ちーちゃん

2年ぶりに美容院に行ってきました❣️


前回、1歳の頃、筆は作らなかったけどカットした髪を記念にしようと

(丁度離婚した頃)

長男パパの友達のお母さんがやってる

美容院に連れてったのですが


その時は

まー、怖がり、めちゃくちゃ動き

長男パパが抱っこして

2人まとめてエプロンしてのカットだったけど

まー大変でした💦


何とかカットして

記念の髪は購入した名入りの桐箱に入れ、

別れたTちゃんママにもあげました☘️


その時のカットが

あまりに大変だったので

それからは家で私がカット💇‍♀️


長くじっとできないし、

前髪とか

毛先とか、毎回ささっと簡単にカット

してましたが

結ばないと毛量もあり、

ヘルメットのよう⛑️⛑️⛑️




これ、何でしょね、

マント羽織って変身してるのか😅💦

ま、

頭はこんな感じでヘルメットみたいに

大きくなってしまってました😅


髪の量すいてやらないといけないなーと思い

切ろうかなと思ったけど


4月から年少さんになり、入園式のようなものにも在園児も参加するようなので

美容院に連れて行きたい気も、、、、


「式があるし、美容院で髪切ってもらいたい気もするけど

ちーちゃん、大変かなー、、、」

独り言のように言うと


ちーちゃん、

ちゃんと聞いていたようで


👧「髪切りに行きたいー、お店行きたいー」


て言ってきました☘️


本人がそういうならと

2年ぶりの美容院💇‍♀️


自分から言っただけあって

すんなり1人で椅子に座りました😃


そして

👧「あの本取って」


と鏡の前にある本を指さしたので

取ってやりました



この雑誌、、、笑


ちーちゃん大人ですねー😅笑




時々、髪が顔につくの

気にしたり、

モゾモゾしたりはあったけど

1人で座ってちゃんと切ってもらえました!


2年経って

成長感じました😭(涙)


全体的にすいてもらって

すっきりしました⭐️




すっきりしたから

朝の長男パパの支度(ちーちゃんのヘアセット)も楽になるのでは、、、


すっきり

可愛くなりました❤️


カット中、お利口にしてた

ご褒美にペロペロチョコとりんごジュース🍹


ご機嫌ちーちゃん❣️


帰宅したら

すぐパパのとこに行って


「ちーちゃん、可愛くなった??髪切ったよ!見て見て!」


て何度も言ってました😅


長男パパは

この後10回くらい

「可愛くなったよ」て

言わされてました😅💦苦笑