4月1日🌸


今日は演劇研究所の入所式でした!

昨日の夜、
わけのわからない感情にのまれ
涙が止まりませんでした。

長い間進路に悩んで悩んで
やっと初めの一歩を踏み出せること
すごくすごく嬉しいのです。

今朝、高校の同級生が
入所おめでとう
とラインをくれました。
わたしはそれに
3年生おめでとう!と返信しました。
ストレートに進学していれば
わたしは大学3年生なんだなぁと。
なんだか不思議な気持ちです。

この2年間悩んだ日々があるからこそ
今のわたしにしかないエネルギーがあると信じて。

一年後、
自分の選んだ道、歩んだ道を振り返った時、
胸を張って
この道を選んでよかったと言えるように、

楽しいことを楽しんで、
苦しいことはとことん苦しんで、
嬉しいことはとことん喜んで、

全力で研究所生活を生きます。

今日一日で感じたのが、
とにかく先生が面白い。
式中、講師の方々の言葉には、
それぞれ違う
舞台人として大切なこと、心構えが詰まっていました。

心に響く素晴らしいお話、言葉をこんなにいっぺんに教えて頂いて良いのでしょうかと言う気持ちでした。

本当に面白かった。

今は講師の方が仰る悩みや苦しみ、傷つくことさえも、楽しみでなりません。

しばらく表に立つ活動は減ると思いますが、SNSを通じて引き続き見守ってくだされば嬉しいです。

(今日はエイプリルフールですが嘘はついていません😂‼️)