ぬちぐすいフェスに出演させて頂きました。




私の出番の前のアーティストさんが素晴らしくて、とっても会場を盛り上げていて、


「どうしよう。私あんなに盛り上がる曲歌わないんだけど、、、」

って逃げ出したい気持ちになったけど、

応援してくれる人、盛り上げてくれる酔った大人が🤣沢山いて助けられた‼️楽しかった。




演奏中にオリオンビールくれる人とかいて笑
未成年〜!って感じ🤣

私の前に酔っ払った大人が一列に並んで、名前なんだっけ?!なんだっけ?ってお互い聞きあって、みいやちゃーんって言ってくれてた!みいあやねん!笑 

ほんとおかしくて笑いが止まんないステージだった。

これからも応援してるって色んな人が声掛けに来てくれたけど、みんな酔ってて笑 嬉しいような、絶対明日には私のこと忘れてるよね?!って心の中では思うふしもあった笑



それと、私が歌を歌っていても振り向かなかったお客さんたちが、フラを踊るとステージを見てくれたりして、、、気づいたらカメラが沢山向けられて、「私歌うより踊る方が人を惹き付けられるんだ」って思った。笑
歌もっと頑張らないと。ね。

知り合いが観客に居ない現場だからこそ、観客のリアルな反応を目の当たりに出来て、学ぶことが沢山。




私が控え室で「かなさん」という曲を一人で練習してたら、即興で田所さんがギターを弾いて合わせてくださったの💦
初めは、「ん??!かなさんに合うかっこいい曲だなぁ〜」って思ってて、途中から、あれ?もしかしてかなさんに合わせて弾いてくださってる?って‼️めちゃくちゃ素敵だった。。。✨エモかった。田所さんありがとうございます‼️



衣装のククイ(ネックレス)は、おばあちゃんがハワイのお土産に買ってきてくれたやつ💓ありがとう🥰


よく間違えられるの。とっても似てるよね。でもみいあだからね💓




千葉の夜景。次は11月12日、 #藤野まるまるマルシェ に出演します!来てね💓

 #沖縄音楽 #沖縄 #フェス #三線 #千葉 #パルコ #沖縄民謡ライブ