居酒屋「アカマタAKAMATA」満4周年記念スペシャルライブ

 



2022年6月25日


これまでは、ある程度私のことを知って下さっている方の前でしか歌うことがなかったから、自分のことを知らない人の前で、歌うことに大きな恐怖を抱いていた。

 

私の方を見て話している人は、みんな、自分に向けてマイナスなことを言っているって思った。。。あ、私はこれから戦いに行くんだ、みんな的だ。って変なことを考えて。一人怖がっていた。


それで一呼吸置くために外に出たら、たまたまタバコを吸ってる男の人がいた。その方はリハを見て下さっていて、私の歌に好感を抱いてライブを楽しみにしていると、声かけてくれた。外の世界の人にも褒めてもらえたって。嬉しかった。少し自信が持てた。



でも本番はやっぱり、バキバキに緊張して、てぃんさぐぬ花なんて、声震えすぎて、ビブラートしまくる演歌歌手のモノマネみたいだった。



HOALOHでは、「魚がキラキラ眠ってる」とか、ちょー変な歌詞で歌っちゃって💦魚って眠るのかなって後々調べたら、まぶたがないだけで一応眠るらしい、よかった。笑



最後の方は、居酒屋ならではなのかな?お客さんと演者の境界線がなくなって、一緒に歌って、踊って、それで緊張が解けて楽しかった。


田所さんがプチプチ海ぶどう演奏してくださって、すごい久しぶりにプチプチしてきた!(踊ってきた)やっぱりあの曲大好き〜。

 

田所ヨシユキさん、お父さん、お二人は、ステージでなんの曲をやるか、お客さんの反応を見てその場で決めていた。

お客さんが求めているものをその場で感じて、それに応えるように演奏していて、さすが。すごいなと思った。


まだまだ知らない世界が沢山ある。驚いて挫けそうになることもあるけど、楽しい。この環境に感謝します。

未成年飲めない私居酒屋ライブデビュー。乾杯。