モラタメ」さんよりS&Bのカレールウ、2種類をお試しさせていただきました!

 

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレーとディナーカレー。

 

どちらも中辛で、S&B基準の辛味順位7段階のうち5番目に辛いようです。

 

ちなみに我が家のおうちカレーはS&Bのゴールデンカレー中辛(辛味順位4番目)に他メーカーの辛口をブレンドしています。

子ども用には子ども向けカレールウ(S&Bカレーの王子さまなど)と他メーカーの甘口をブレンド。

我が家には常時4種類のルウがストックされています。

次男が1~2歳の時は長男と次男のカレーも分けて作っていました…。3歳過ぎて同じ辛さのものが食べられるようになって良かった(笑)

 

蝶々

 

 

まずは高級感あふれるプレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレーを。

こちらは一般的な固形ルウではなく、ペースト状。

しかもカレールウの他に フォン・ド・ボーペーストが別にあります。

 

せっかくなので、パッケージの美味しい作り方どおりに作ってみました!

具材は牛肉と玉ねぎのみ!

じっくり炒めて水を足した後、 フォン・ド・ボーペーストを入れて煮込みます。

20分ほど煮込んでから、ペーストカレールウを入れて再度煮込んで出来上がり!

 

フォン・ド・ボーペーストの影響か、いつものカレーより色が深く濃く、香りも濃厚です。

ホテルのお店で食べるビーフカレーのような感じ!

 

お味は見た目通りに濃厚。ずっしりきます。

うん、大人のカレー。

美味しいけれど、たくさん食べる感じではないかな・・・。

 

一般的なおうちカレーが大好きな主人、にんじんが入っていない!と文句を💦(←子どもか

慌ててにんじん追加しましたよ…。

そして、やはり味が濃く感じたのか、卵が合いそうといって、2日目カレーの時生卵をかけて食べていました。それはそれで美味しかったようです☆

 

 

蝶々

 

後日、ディナーカレーも作ってみました!

こちらは一般的固形ルウタイプ。

前回の主人の反応から、いつも通りの具材で作りました(笑)

 

こちらは上のプレミアムに比べると普通のカレーですね。

フォン・ド・ボーソースが入っているので、コクはしっかり!

そして、フルーティーな感じもあり、5番目に辛いとなっていますが、辛いのが苦手な人でも美味しくいただけそうです♪

 

 

一度気に入るとあまり冒険をしない私。

カレールウもずっと同じものを使っているので、今回お試しさせていただいて、ルウによってこんなに違いがあるんだなぁ、というのを楽しめました。