ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

福岡・博多の働くママ専門

肩の力が抜けて、ふわっと楽になれる!

心理カウンセリング

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

 

 

 

 

働くママ、子育てママのためにオンライン、

対面で心理カウンセリングをしています。

 

幸せ心理カウンセリング宮原です。

 

おはようございます。

 

10月になりましたねニコニコ

 

果物が美味しい季節です!

 

 

さて、今日は

 

【子育て】反抗期は親も自分を癒すとき です。

 

 

兄は可愛いがわれていた

 

妹には優しい

 

弟ばっかりよく買ってもらう

 

私だけ習い事をさせてもらえない

 

私だけよく家の手伝いをさせられた

 

勉強を強制的にさせられた

 

 

などなど、辛かった

 

寂しかった、納得できなかった

 

思いをしたこと。ありますよね~

 

 

 

兄弟姉妹 

 

それぞれの立場によって親の見え方接し方が

 

違って感じたり、実際に差別されたりすること

 

ありますよね~ショボーン

 

 

子供のころに、そう感じていたり

 

されていたりした事があっても

 

自分が親になってみると

 

なかなか平等に子育てって難しかったりしますよね~

 

 

 

子育てって自分育て。

 

自分が子供の時納得していなかったこと

 

辛かったことを

 

癒すきっかけをだったりします。

 

 

 

それの一つが、子供の反抗期です。

 

 

自分で守ろうとしている価値観

 

大切な価値観を

 

壊しにくるのが反抗期!

 

 

自分の価値観は自分で認めてあげると

 

反抗期の子育て、肩の力が抜けまーす昇天

 

 

 

 

 

最近の子は反抗期がない子が多いです。

 

反抗期にしっかり反抗して

 

納得いかないことと葛藤して

 

葛藤して自分を形成させます。

 

 

ぜひ子育てしながら

 

自分の反抗期を振り返ってみて

 

その時親に言いたかった事

 

言えなかったこと

 

して欲しかったことと向きあってみてくださいね。

 

 

子供自身もどうしてほしいか分からない

 

自分の気持ちにつきあってあげることって本当に難しい。

 

 

まずは、親が自分で自分を認めてあげる土台作り。

 

子供の頃の自分と向き合って

 

自分を整えておきましょうねうさぎ

 

 

 

福岡幸せ心理カウンセリングでは

 

最後まで、否定せず、一緒に考えながら

 

傾聴し、カウンセリングを行います。

 

子育ての悩みや(不登校・HSC気質・問題行動・孤独な育児)

 

お子さんの悩み(学校のこと・家のこと・自分のこと)

 

ご自身の悩み(仕事のこと・家族のこと・自分のこと)

 

感情(不安・ネガティブ思考)などについて対応しています。

 

オンラインZOOMなので、

 

ご自宅からカウンセリングが受けられます。

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

 

心理カウンセリングってどんな感じなのか

 

カウンセラーの雰囲気など、

 

まずはオンラインZOOMの60分体験カウンセリング

からお越しください。

お待ちしております。

 

【今だけ!無料】オンラインZoomカウンセリング体験

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちら↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら