ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

福岡・博多の働くママ専門

肩の力が抜けて、ふわっと楽になれる!

心理カウンセリング

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

 

 

働くママ、子育てママのためにオンライン、

対面で心理カウンセリングをしています。

 

幸せ心理カウンセリング宮原です。

 

 

今日は「辛い時気持ちや感情に振り回されそうな時」です。

 

 

自分が職場に行くと急に静かになって、

私が空気を悪くしているんじゃないかと思う。

 

 

職場でのコミニュケーションが少なくて

ただ仕事にいってるだけ状態になっている。

 

 

近くに友人や家族が居なくて

話相手がいない。寂しい。

 

夫は子育てや家のことに興味がない訳じゃない

けれど・・・ワークライフバランスが

とれてなくて、モヤモヤする。

 

 

毎日同じ事の繰り返しで、モチベーションが

あがらない。

 

 

そんなお悩み抱えていませんか?

 

 

そんな状態を変えようと

 

一生懸命に周りの人と会話をしたり

 

気を使ったり

 

夫にあれこれ言っても、訴えても

 

まーたく、改善なし!!笑い泣き

 

これ以上どうしたらいいのあせる

 

もう嫌だーーーー

 

わからないーーー

 

って、そうですよね~

 

そうなってしまうとき、ありますよね。

 

 

 

こんなにいろいろやっているのに

 

こんなに気を使っているのに

 

こんなに頑張っているのに

 

こんなに上手くやろうとしているのに

 

まったく上手くいっていないように感じるえーん

 

 

 

それって、なんでなんでしょう。。。

 

 

それは、あなたがそう思い込んでいるからなのです。

 

 

人は自分の思ったように物事を見ます。

 

上手くいっていないと思えばそうですし、

 

こんなもんかと思えば、そうなんです。

 

 

そして、職場や家庭で自分の事を分かってもらいたい人に

 

分かってもらえていないと感じると

 

孤独や、孤立、疎外感を感じます。

 

 

 

孤独や疎外感とういのは

 

一瞬で自分の事をどん底にやることもでき

 

冷静に判断できなくる厄介な気持ちです。

 

 

そうならないために、相手に分かってもらおうと

 

必死に自分の神経をすり減らして

 

しまっている場合が多いです。

 

 

 

反対に繋がりを感じられたり

 

自分の事を分かってもらえていると

 

気持ちが安定しますよね。

 

 

 

 

職場や家庭でのつがなりが

 

あるに越したことはありませんが

 

 

少し頑張ってみても難しい場合は、

 

無理にそこで作る必要はありません。

 

 

職場や家庭以外の場所に居場所を探してみてはどうでしょう?

 

 

就かず離れずの丁度良い距離感の居場所は

 

ストレスもかかりずらいですし

 

メンタルにもとってもいいんです。

 

 

 

気持ちが安定している人は

 

親しい人と離れていても

 

職場で孤独の時があっても

 

自分の事を大切に

 

人との距離感のとりかた

 

一人の時の過ごし方が上手いです。

 

 

 

 

感情に振り回されそうになったり

 

とっても辛い時は・・・

 

 

忖度なし、素直な自分を出せる所で

 

たまにはぶっちゃけてみたりして

 

 

素直に思っている事を言ってみると

 

気持ちが楽になりますよ~。

 

 

お試しはオンラインZOOMの60分無料カウンセリング

からお越しください。

 

お待ちしております~!

 

 

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

 

心理カウンセリングってどんな感じなのか

カウンセラーの雰囲気など、お試しください。

 

【今だけ!無料】オンラインZoomカウンセリング体験

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちら↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

まずは、体験心理カウンセリングで

 

あなたの今の状態をお聞かせくださいね。

 

 

 

福岡幸せ心理カウンセリングは

 

オンラインZOOMなので、

 

ご自宅からカウンセリングが受けられます。

 

 

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら