ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

福岡・博多の働くママ専門

肩の力が抜けて、ふわっと楽になれる!

心理カウンセリング

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

 

 

働くママ、子育てママのためにオンライン、

対面で心理カウンセリングをしています。

 

幸せ心理カウンセリング宮原です。

 

 

今日は「自分にはない発想!行き詰ったら、話してみよう。」です。

 

梅雨入りですね~スライムしとしとしています。

 

 

 

さて、先日子供達と出かけることにしまして、

 

どこに行こうか~と話ていると・・・

 

 

私の中には、ない意見がでてきました。

 

自分の思考や習慣てついつい

 

いつも通り、変化なしを選びがち

 

例えば、

 

いつも行っている時間

 

いつも行っている場所など、

 

人の生活には習慣化された

 

リズムやルーティーンが

 

ありますよね。

 

 

なので、急遽どこか行こう!となっても

 

結局、いつも行っている所になりがち

 

だったりしますよね。

 

 

そんな時におすすめなのが

 

違う人の意見を取り入れてみること。

 

 

子供に聞いてみると

 

一度は行った事があるけれど、

 

私の中にはない選択肢がでてきました。

 

一度行った事ことある所ということで

 

子供達の記憶の片隅にあったのでしょうね。

 

一度行ったところという面では、反復ですが。

 

 

人と話すことって

 

面白いな~と思いました。

 

なぜかというと

 

自分にはない選択肢が出てきたりするからです。

 

 

 

自分だけの思考だと、いつもある選択肢の中から

 

選んだりします。

 

そもそも違う選択肢が出てこない場合の方が

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

人と話すことで新たな選択肢を増やしたり

 

可能性や今までの見え方とまた違った見方が

 

できたら、、、、

 

 

つまらない日常が変わります。

 

モヤモヤの出来事が変わります。

 

あなたの笑顔が増えると、いいですねニコニコ

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

 

心理カウンセリングってどんな感じなのか

カウンセラーの雰囲気など、きになりますよね。

 

まずはオンラインZOOMの

60分体験カウンセリング

からお越しください。

お待ちしております。

 

【今だけ!無料】オンラインZoomカウンセリング体験

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちら↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

まずは、体験心理カウンセリングで

 

あなたの今の状態をお聞かせくださいね。

 

 

 

福岡幸せ心理カウンセリングは

 

オンラインZOOMなので、

 

ご自宅からカウンセリングが受けられます。

 

 

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら