ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

福岡・博多の働くママ専門

肩の力が抜けて、ふわっと楽になれる!

心理カウンセリング

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

働くママ、子育てママのためのオンライン、

対面の心理カウンセリングをしています。

 

幸せ心理カウンセリング宮原です。

 

今回一人で頑張りすぎは・・・

 

 

疲れているのに、ついつい頑張りすぎてしまう

 

もっと頑張らないとと思う

 

人に頼ることが苦手

 

相手のできていない所が許せない

 

楽しいそうにしている人をみると、卑屈になる自分がいる

 

休んでいるとなぜか不安になる

 

頑張っていないと自分はダメと思う

 

 

 

こんな気持ちになることありませんか?

 

 

責任感が強く、何事もきちんと丁寧にされる方は

 

休むことや・肩の力を抜くことが苦手だったりします。

 

そして、一人で様々な物事を抱えがちです。

 

一生懸命にやればやるほど、

 

周囲と壁を感じてしまったり

 

責任を感じすぎて、辛くなってしまう。

 

完璧にやろうと

 

しっかりやろうと

 

そうすればするほど、

 

自分をどんどん追い込んでしまい

 

周りの人からも誤解され、

 

孤立してしまいがちです。

 

 

自分なりに一生懸命、頑張っているのに

 

誤解されてしまうのは、悲しいですよね。

 

 

なぜ、そうなってしまうのでしょう。

 

それは、常に100%、120%の自分でないと

 

自分にOKをだせないから…

 

周囲に誤解されても

 

自分のマイルールに従って

 

自分が頑張ることに

 

とても一生懸命なのです。

 

 

 

実際はそこまで

 

完璧ではなくても

 

物事は進むことや

 

周囲の人も、もっと頼ってくれたらなと

 

思っているときもあります。

 

 

 

仕事を他の人に任せたり

 

頼ったりしていくことで

 

周囲の人とのやりとりが

 

増え、コミュニケーションが増えます。

 

それがなかなかできずに

 

いつも大変な気持ちを抱えていませんか?

 

 

そんな大変な自分から

抜け出して、肩の力を抜いていくには

 

まずは、周囲の人に

 

お願いしたり、任せたりしなければなりません。

 

人にお願いしても、任せてもOKなんだ。という

 

体験を増やしていくことや

 

相談してみる。

 

そして、

 

自分の頑張りすぎてしまう癖が

どこからきているのか。

 

小さい時親との関係なのか

 

自己肯定感なのか

 

過去の辛い経験からなのか

 

振り返ってみてみることです。

 

そうすることで

 

自分に根底にある

 

こうしなければならないに

 

気づくことができます。

 

 

 

今の自分を動かしている

 

思い込みや思考の癖に気づくと

 

頑張りすぎて辛い自分から

 

前向きな未来に向けてスタートすることが

 

できますよ~ニコニコ

 

 

 

福岡幸せ心理カウンセリングは

 

オンラインZOOMなので、

 

ご自宅からカウンセリングが受けられます。

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

 

心理カウンセリングってどんな感じなのか

 

カウンセラーの雰囲気など、

 

この機会にお試しくださいね。

 

 

まずはオンラインZOOMの体験カウンセリング

からお越しください。

お待ちしております。

 

まずは、60分無料カウンセリングから

 

【今だけ!無料】オンラインZoomカウンセリング体験

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちら↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら