ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

福岡・博多の働くママ専門

ずっと我慢してきた自分から自由になれる!

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

 

 

 

おはようございます。

 

昔の事になりますが、

 

出産の為に入院したとき、

 

パートナーとお祝い御膳のようなものを

 

食べられるといった産院だったので

 

夫婦でディナーを頂きました。

 

 

そのときに思ったのが、

 

「夫と話すことがない」あせる

 

ゆっくりと運ばれてくる食事

 

間がもたないーあせるでした。(笑)

 

あらからウン十年。

 

 

 

夫婦についてパートナーシップについても

 

自分なりに勉強したりして

 

学びを深めてきました。

 

 

実践しては失敗して

 

コミニュケーションを改善してきました。

 

 

夫婦でのコミニュケーションは

 

お互いがどんな生活を望んでいるか。

 

二人がイメージしている、パートナシップを

 

すり合わせていく作業。

 

 

①相手に興味を持つ

 

②お互いに支え合う

 

③違いを知る

 

この3つだと思います。

 

 

夫婦の数だけ様々な形があります。

 

こうあるべきではなく、

 

私はどうしたいか、

 

私達はどうしたいかです。

 

 

 

もちろん子育ての話も大切なことですが

 

どんどん会話のネタを広げて行ってみて

 

くださいね~ニコニコ

 

うちはもう無理かも~ショボーンと思った方

 

 

まずは、お試し60分無料カウンセリングで

 

お持ちしています。

 

【今だけ!無料】オンラインZoomカウンセリング体験

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちらから↓

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら