ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

おはようございます。ニコニコ

今抱えている悩みから自由になって

自分をもっと幸せにする!心理カウンセラーの宮原です。

 

 

 

福岡・博多でオンライン、対面にて行い

働くママの辛い気持ちが軽くなる

心理カウンセリングを行っています。

 

 

今日は 私は○○だ!で自分迷子から脱出!です。

 

 

先日、映画を見ました。

 

その映画で、「お前は何者だ?」と

 

聞かれ「私は、○○だ!」と

 

言っているシーンがありました。

 

○○にはいろいろな言葉がはいります。

 

人には複数の役割があります。

 

 

 

自分が何をしたいのかよく分からない。

 

私には何ができるのだろうか。

 

子育ても楽しいけれど、それだけでは嫌だ。

 

何か社会とのつながりが欲しい。

 

もっとやりがいや充実感を感じたい。

 

最近モヤモヤが消えない。

 

母になってから

こんな気持ちを感じることありませんか?

 

 

 

モヤモヤなんて今は気にしないと無視したり

 

キラキラしているママ友を参考にしてみたり

 

周りの人がみんな自分らしく

 

生きているように見たり・・・

 

 

今を楽しもう!と思っても

 

なんだか結局、うまくいかない・・・

 

 

 

そんな状態のまま生活していて

 

感情のアップダウンが激しくて

 

自分でもなんだか嫌になっちゃう悲しい

 

なんてことありますよね~。

 

 

子育て中は、

 

自分迷子になりやすい。

 

なぜかというと、

 

母という役割が新たに加わり、

 

自分を我慢してしまいがちだから・・・

 

完璧な母になろうとするほど

 

こうあるべきに縛られて

 

自分らしさとはかけ離れていくのです。

 

 

しかし、そんな経験も

 

とっても沢山の学びや、気づきがありますニコニコ

 

新たな自分に気づいたり

 

改めて自分らしさが育っていくのです。

 

 

 

 

自分迷子の状態は

 

よくわからない、不安状態です。

 

 

 

 

子供の頃、迷子になったとき

 

ここがどこか分からない。

 

周りの人も知らない人ばかり。

 

親にあえるのだろうか。と

 

いろいろな不安な気持ちがでてきましたよね。

 

不安はストレスとなって、あなたにのしかかります。

 

 

では、どうしたいいのでしょうか?

 

 

 

まずは、自分の複数の役割を知ることです。

 

自分が思う自分を10個書いてみましょう。

 

例えば、

 

私は母親だ。私は女だ。私は心理カウンセラーだ。

 

私は、妻だ。私は、日本人だ。私は楽しい人だ。

 

私はママ起業家だ。私は世界を旅する人だ。

 

なんて(笑)

 

そ~んな感じに楽しくやってみてくださいね。

 

 

 

そのなかで、今の自分に一番しっくりするものは

 

なんでしょうか?ニコニコ

 

 

私は○○だ!は自分で決めていいんです!

 

自分で自分に

 

一番しっくりする言葉をつけてあげてください音譜

 

 

 

さて、ここからは

 

お試し無料カウンセリングのご案内です。

 

人に話すことでにストレスが軽くなったり

 

自分の気持ちが再確認できたり

 

考えが整理できます。

 

心理カウンセリングは初めてという方が多いので

 

いろいろと不安ですよね。

 

まずはオンラインの無料体験からお越しください。

 

 

 

 

【今だけ!オンラインZoomカウンセリング半額】

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

幸せカウンセリングではいろいろな感情や一人一人に寄り添って

カウンセリングを行っています。

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 

・夫婦のことで悩んでいた。自分の育てられ方を振り返り

自分のコミニュケーションの基本を見直し、

怒りと向き合い自分の気持ちが変わり始めたHさん。

 

 

・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決め。ワークに取り組み、

自分を振り返って見える化することで、

日に日に気持ちが整っていくAさん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのお問合せはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら