ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

おはようございます。ニコニコ

今抱えている悩みから自由になって

自分をもっと幸せにする!心理カウンセラーの宮原です。

 

 

 

福岡・博多でオンライン、対面にて行い

働くママの辛い気持ちが軽くなる

心理カウンセリングを行っています。

 

今日は

働くママが「好きな事を仕事にしたい。楽しく働きたい」

と思ったらやる3つのことです。

 

仕事に行くのが辛い。

 

好きな事を仕事にしたい。

けど、そんな仕事ないと思う。

 

自分に自信がない。

 

将来の事を考えると不安になる。

 

子供が大きくなったときの

イメージができない。

 

今の慣れた環境から出られない。

 

結局、やりたくない事ばかりやっている。

 

自分を変えたいけれど、何からやったらいいかわからない。

 

やってみたい事はあるが、夫に反対される。

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

 

私先日、このようなお話を聞きました。

 

好きな事(お菓子作り)が見つかり、とても楽しい。

 

お菓子作りをしていると

 

自分の気持ちがとても満たされる。

 

なので、そんな仕事をしたいと思う。

 

だけど、それを仕事にした場合

 

土日に家を空けることになる。

 

土日に家を空けることに対して

 

夫は納得してない。

 

だから、自分もなんとなく

 

家にいた方がいいのかなと思って

 

結局、今のままになってしまっている。

 

このまま今の仕事を続けていていいのかな?

 

そんなお悩みでした。

 

 

今まで一生懸命に子育てをして

 

妻としても懸命にこなしてきた。

 

子育てがひと段落すると

 

自分のことや夫婦のことを考える

 

時間が増えてきます。

 

 

 

そうなった時、つい今までの習慣で

 

自分のことは二の次にしたり

 

家族に合わせてしまい

 

「私はこうしたい」に無視をしていると

 

自分を騙して生活しているので

 

だんだんと、ストレスが溜まっていきます。

 

 

 

そのストレスが大きくなると

 

夫にイライラ。子供にイライラ。

 

ケンカになることもあるでしょう。

 

 

 

今の仕事に対して

 

不平や不満が大きくなることもあります。

 

行動できなきない自分に自信をなくしてしまう。

 

そうなってしまうと、せっかく好きな事

 

楽しい事が見つかっても、なんだか悲しいですよね。

 

 

 

 

 

そうは言っても、、、

 

自分の意見を言って

 

相手とケンカになっても嫌ですし

 

自分のやりたい事に向かっていく勇気が

 

でないときありますよね~。

 

 

 

好きな事を仕事にしたい。

 

楽しく仕事したい。

 

 

では、どうしたらいいのでしょう。

 

一つは、あなたが思い描く

 

理想のライフスタイルをもっと明確にしてみること。

 

自分はどうしたいのか。

 

これから、どうなりたいのか。

 

今まではこうだったけど

 

夫はこういう人だけど

 

これからはどんな夫婦関係がいいのか。

 

自分に質問してみて下さい。

 

自分の中の本音にしっかりと

 

耳を傾けてみるのです。

 

(ノートに書けたら、書くとGoodです!)

 

次に、今の生活のメリット・デメリットを

 

紙に書いてみましょう。

 

頭の中で思っていることを

 

一旦紙に書いてみましょうね。

 

 

 

三つ目は、これまでの自分を振り返り

 

一度、自分の人生の棚卸しをしてみる。

 

 

そして、

 

自分の人生が一冊の本だったとしたら・・・

 

これからどんな展開がありそうですか?

 

何があったらあなたは嬉しいですか?

 

 

イメージしてみて下さいね。

 

まずは、自分自身でやってみて

 

難かしい、誰かとは一緒やりたい方は

 

私と一緒にやっていくこともできますよ~。

 

自分の人生の棚卸をするとこで

 

自分のパターンや思い込みに気づいたり

 

これまで頑張って来た自分を認められ

 

進んでいくエネルギーになります!

 

 

 

 

【今だけ!オンラインZoomカウンセリング半額】

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

幸せカウンセリングではいろいろな感情や一人一人に寄り添って

カウンセリングを行っています。

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 

・夫婦のことで悩んでいた。自分の育てられ方を振り返り

自分のコミニュケーションの基本を見直し、

怒りと向き合い自分の気持ちが変わり始めたHさん。

 

 

・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決め。ワークに取り組み、

自分を振り返って見える化することで、

日に日に気持ちが整っていくAさん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのお問合せはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら