ブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

福岡・博多の働く女性と子育て中ママ専門

幸せ心理カウンセラーの宮原です。

 

 

今日は『幸せの3つの心』

 

毎日を幸せに、充実している人を見ると

なんだかとってもキラキラしてみえますよね。

 

もちろん、

毎日幸せそうに見えていても

皆それぞれの悩みや葛藤があるものですが

 

なんでそんなに、生き生きとしているのだろう。

なんでいつもあの人は楽しそうなのかな?

そんな風に思ったことはありませんか。

 

私はいつも・・・

 

・どんよりした気持ちで過ごすことが多い

 

・毎日が楽しくない

 

・自分に対しても、人に対してもイライラしてしまう

 

・とにかく心配や不安で心が落ち着かない

 

そんな状態の時、ありますよね。

 

ただ毎日を楽しく、平穏にすごしたい。

自分をもっと満たした気持ちで生活したい。のに

まったくそうならない現実。

 

そんなとき、一体どうしたらいいのでしょうか?

 

そんなときは、「3つの幸せの心」です。

 

 

まず1つ目は

「ありがとうの心」

 

イライラしてしまう相手や状況

なんだかつまらない当たり前の毎日から

 

どんなことでもいいので一つ「ありがとう」と

感謝できることを見つけてみて欲しいのです。

ほんとうに些細なことでいいのです!

 

そして2つ目は

「やってみようの心」

 

つまらないと思っていること

どうやったら面白くなりそうですか?

何をしたら楽しくなりそう?

 

どんな事でも思いついた事をやってみて欲しいのです。

 

 

最後に3つ目の

「なんとかなる心」

 

様々な出来事には、自分ではどうにもできない事と

自分でどうにかできる事があります。

 

採否の結果や、子供の将来、今後の事など

自分だけではどうにもならない事、ありますよね。

 

自分でどうにかできる問題には時間を

使いますが、

 

どうにかできない事を心配して、

不安に苛まれるのではなく、

 

自分だけではなんともできない問題は

きっと、なんとかなる。お任せします。

と思ってみるのです。

 

 

 

この3つの心

自分にはちょっと難しいな

そう思った方は

 

無意識に自分を責めてしまう様な考え方の癖や、

感情を抑えてしまうような過去の出来事が

あったのかもしれません。

 

 

 

    

幸せ心理カウンセリングでは

(今)自分を苦しめてしまうような

   思考の癖に気づく

(過去)傷ついた心の癒しをする

(未来)幸せになるためのエネルギー

    をつくることを軸に

おひとりおひとりに合わせた

心理カウンセリングを行っています。

 

 

まずはオンラインZOOMの体験カウンセリング

60分4,800円(通常11,000円)

からお越しください。

お待ちしております。

 

 

【今だけ!オンラインZoomカウンセリング体験】60分4800円(通常11,000円)

 

 

毎月3名様限定です。

 

 

お申込みはこちらから↓

https://www.shiawaseshinri.com/

 

 

 

 

 

 

幸せカウンセリングではいろいろな感情や一人一人に寄り添って

カウンセリングを行っています。

 

このようなクライアントさんがおられますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・休職中にカウンセリングを受けて

他の人の影響をうけやすい自分の気持ちや、考え方を整理。

そして復職。現在は仕事を続けているYさん。

 

 

・辛かった過去を癒し、

これからの自分のことを考えられるよになり、

これからは自分に合った仕事や生活にしようと

引っ越し&転職を決意。行動に移し始めたSさん。

 

 

 ・夫婦や子育てことで悩んでいた。

自分の育てられ方を振り返り

コミニュケーションを見直し、

特に怒りの気持ちと向き合い

自分を大切にできるようになったHさん。

 

 

 

 ・「毎日を満たした気持ちで生活したい」と

講座受講を決意。インナーチャイルドを癒すワークに取り組み、

自分の考え方やコミニュケーションの根本にあるものに

気づき、気持ちが整っていくAさん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せ心理カウンセリングのホームページはこちら⇩

 

 

 

幸せ心理

カウンセリング

 

自由に生きたい女性をサポート。

辛い気持ちやモヤモヤ、完璧な自分を

手放して、自由で幸せな生活をスタートさせましょう!

 

ホームページはこちら