ママにお勧めの中古車販売店

『miautoミオート』

 

京都府宇治市にて開店準備中です車

 

 

  ママにも好きな車に乗って欲しい!その理由

 

維持費など経済的な面や車の保管場所の問題

家庭で車を2台以上保有するのは簡単なことでは無いですよね

 

家族で1台となると

・トヨタ ヴォクシー 

・日産 セレナ

・ホンダ ステップワゴン

私の周りだとこの辺りが人気です。

 

ミニバンと言われる7、8人乗りで

便利なスライドドアの車

どのメーカーも「子供とのお出かけ」を

想定して設計されていて

荷物もたくさん積めて使いやすいですよね

 

→個人的に「乗り物酔いの低減」をコンセプトに

開発されたステップワゴンが気になってます

面白い着眼点ですよね合格

子供と車に乗るには避けて通れない問題・・

我が家の子供達も仕事柄、色々な車にのる機会がありますが

車によっては車酔いするんです!!

匂い?スプリング(乗り心地)の問題?

ステップワゴンにぜひ乗せてみたい・・

 

ただこのミニバン。

ママ達が口を揃えて言うのが

「サイズが大きすぎて、運転が難しい!!」

 

小柄で運転が苦手な女性にとっては、

大きな車はサイズ感が掴みにくくて、

狭い道や混雑する朝の保育園や幼稚園の駐車場

ぶつからないかな。。

と毎回ひやひやしてしまい

車に乗る前に憂鬱になったり、気分が重くなるショボーンことも

 

 

「子供と車に乗る」

 

 

日常的なことだけれど

子供が小さい時には乗る前から、車イヤー大泣き

と泣く日があったり

荷物と子供を抱えて車まで移動し、

やっと乗せたチャイルドシートから抜け出そうとする子との戦いガーン

運転中には急な大泣きアセアセ

DVD替えてダッシュおやつダッシュの要求が飛び交い

「運転に集中させて欲しいえーん

 

ママと子供だけで、

車でお出かけすることは

簡単な事ではなく、毎回一大イベント気づき

 

子供のこと、家庭のこと、仕事のこと

沢山のタスクをこなすママ達。

 

そんな日常の中で、自分の気分を盛り上げて

前向きな気持ちにさせてくれるアイテムの1つとして

「乗りたいな」「お出かけしたいな」

そう思えるワクワクするような車に乗って欲しいなと思ったのです。

 

車のサイズから運転の苦手意識が増え、

車に乗る機会が減っているようならもったいないアセアセ

 

 

ママ達に自分好みの気に入った車に乗って欲しいびっくりマーク

私がママにお勧めの中古車販売を始めようと思った理由です。

 

 

私自身、大きなサイズの車から軽自動車に乗り換え、

さらに自分と子供の好きな明るいカラーの車にしたら

運転がとっても楽で、

乗るたびに可愛い色ー!とニヤニヤしています爆  笑

 

 

 

自動車整備工場の日常

 

私達は夫婦で自動車整備工場を経営しています

 

工場の前の風景です

とってものどかニコニコ

田んぼに水が張り、蛙さんの鳴き声も

工場前の畑で作業しているおじさまが

お野菜をお裾分けしてくださったり

(昨日は玉ねぎ。ありがとうございますキラキラ

 

他所から越してきた私には

宇治のイメージには無かった風景です

 

ただ、この場所で中古車販売・・

 

店頭に並べても反響があるのかなはてなマーク

どう宣伝するのかが課題です