猫りんごと人形町せともの市と。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

お久しぶりです。毎日とんでもなく暑くて、だるさも手伝って、ブログ更新もできなくてごめんなさい。

月曜日は、所用で午前中から都内に出ました。
毎年8月の第1週の月~水まで、日本橋人形町でせともの市があるので、楽しみにしていました。


そう考えていたら、池袋パルコのキャラメルミュージアムでハンドメイドイベントがあって、レジン作家蒼花みやぴさんが出品するとSNSに出ていたので、先に池袋に行きました。
いろんな作品を作られるようですが、中でもりんごに猫耳の付いた猫りんごという作品はとても人気で、ネットではすぐ完売、身内でもなかなか手に入らないようなのです。だから、気長に待っていました。

で、行ってみたらもう、残り2個。月曜日から出品、開店して3時間くらいなのに。
もちろん、即買いでした。

 

ブルーのルミナ・トルマリンカラーです。中に流れ星が入っててかわいいです。横から見ると完全に2色だけど、斜め上から見るとこんな感じです。うん、満足です❤

 

気分良くしたところで、人形町へ。
食器を壊したわけでもないので、特に買うものはないと言えばないのですが、とにかく、市とか催事とか大好きなんです。百貨店でも催事はチェックして行きたくなります。

 

神様もいらっしゃいます。お参りして写真撮らせていただきました。

 

暑いと言いつつ、何度も何度もぐるぐる回って、あちこち見ました。

 

いろんな食器があって見るだけでも楽しいです。心動くものがあったら、その場で買うのがいいかもですね。よそを見てから、と思って戻るとないこともあると思うので。

 

楽しみにしている人はたくさんいるのだなあと思います。人形町界隈はおいしいものもたくさんあるし、市がない時でも行ったら楽しいでしょうね。

長女気質の私はなかなか、自由に行動したり、好きなものを買ったりするのに罪悪感があったりするし、それを無視して行動したらそれはそれでまた、もやもやしたりもしますが、こういう事も楽しんで過ごせたらいいなと思います。
同じように長女気質で苦労したり悩む人を支えたり、助けたりできるように、勉強もしていきたいですね。