新宿から日本橋に行きました。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

今日は朝から用事で出かけました。
なんだかんだで電車がまた遅れ、すし詰め状態で、ちょっときつかったです。

あまり食べてなかったので、お腹が空いて、新宿駅ナカ(東口方面)のカレーハウス リオさんでモーニング食べました。横浜の老舗のカレーショップが新宿に出店したのですね。
パンは浅野屋さんのだそうで、ミニカレーもついてて500円。良いと思います。


用事を済ませてから、伊勢丹を覗いたらこんなのありました。器と器の間に入れて衝撃を和らげるものだそうです。
伊勢丹では、フェルト製のが3枚、木綿やちりめんで縫い合わせたのが1枚入ってて2200円、ちょっとお高いですね。器は重ねると傷になりやすいし、何かあったらカタカタするのも何となく嫌だから、あったらいいのかもですね。
へだて111インド木綿 (easy-myshop.jp)

時間があったので、日本橋まで出たら、三越本店で三重展やってました。
お茶したかったので、赤福とお番茶で。

 

 

ビールとういろうも合うのですね。なんだか気になります。

 

外を歩いたらこんな貼り紙が。ネコちゃんを泣かせないように、タバコに限らず、ゴミはきちんと捨てなきゃいけませんね。

家にいろいろあるので、買い物はあまりしなかったのですが、外歩きは楽しいですね。