ここ数週間、自宅にいる時間が多く
PCを使っている時間が長いせいか
ちょっとPCから離れたすきに
ねこ達がPCを占拠・・

 




 
普段からかまってちゃんなわけでもなく
遊んで!とくることもそんなないのに、
PCをはじめると気になるのか
キーボードの上を往復したりもします。


画面に
「fffffffffffffffffff・・・」
と何行も続いていたり
見たこともない画面になっていたり・・


一度はフリーズしてしまい、焦りました。
どうがんばっても動かず、結局、強制終了。
それまで検索していたクロームの画面が
回復もできず・・泣きました(-_-;)




アップロード画像0833450

ねこ達は、
追いかけっこをしたり
けんかをしたりもしますが
こんな風に仲がよいときもあります。



グリは毛づくろいをしてほしいと
マロの前にスライディングして
頭をなめてと甘えます。



でも、いつもいない人が
まいにちウチにいるんだから
ストレスたまってるのかな・・
もうちょっとガマンしてね。



人間は確実に運動不足。
1時間半くらいお散歩したりはしてみても
たぶん運動量は足りていないでしょうね・・


時間がいっぱいあるので、
ごはんの準備を娘に手伝ってもらいつつ
下処理など細かいことを教えたりしています。


わが娘は、お料理は好きで
作ってくれるのですが、
基本ができていないのに
アレンジをしてしまうので
たまにびっくりするものが
出来上がります。


あ、もちろん、とてもおいしいものも(^^)
なので、基本を知ってほしく
細かく説明してしまいます。


ほかには
WiiUでカラオケしたり
(コレ結構発散できます)
それぞれがスマホゲームしたり。


意外に面白いのがコレ。
ブロックストライゴンという
ボードゲームです。
2~4人までできて、
ルールはとても簡単。
単純だけれど意外と頭を使いおもしろい!
スマホなどのゲームと違い
目にもやさしい!

ルールが簡単ですし
小さなお子さんがいるご家庭でも、
家族みんなで楽しめるのでおすすめです!