ありがとうって伝えたくて | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

あしあとご訪問ありがとうございますあしあと

 

 TODAY'S
 
今日という日

 

 暑さは続くよ

 

今日も蒸し蒸しDay滝汗

10月まで暑さが厳しいとか

ん?毎年その位までは暑いと

思うけれど…うーん

 

春先に新芽が出ていたソテツ

今年は出ないねと話していたら

先週小さな葉が出てきたのです

 

それから1週間も経たないのに

あっという間に大きくなって

驚きました(中心部分の葉)!

 

 

地植えしたいけれど、地面に

近いとルークが葉先でケガを

しかねないので鉢植えのまま

でよしとしました

 

成長はうれしい音譜

 

 2回行けたお散歩

 

パパさんと喜んであさんぽへ

行き口角が上がってニコニコニコ

 

出張で1日いないだけで愛犬の

パパっこ度が増しますドキドキ

 

今日は夕方にお散歩へ行けて

良かったです音符

 

 

いつもより長い時間お散歩ダッシュ

 

 

暑くなってから途中で抱っこと

言う事が増えたのに、頑張って

帰ってきたルークですグッ

 

ママさんが大変だから思いやり

なのだとしたら…ありがとうビックリマーク

 

 金沢のおみやげ

 

パパさんの金沢出張みやげキラキラ

 

 

ママさんが好きなスイーツも

2箱ビックリマーク ありがとー飛び出すハート

 

 

金粉入りハンドクリームと

圓八のあんころ餅音符

 

 

あららびっくり

プレスされてペッタンコアセアセ

 

本当はまぁるいお餅で

1粒ずつになっていますおーっ!

 

素朴で美味しかったです音譜

 

 母を想う

 

今日はママさんの母親の命日

金沢みやげお供えしましたお願い

 

母が亡くなる前夜も昨日みたい

激しい雷雨でした

 

親が75才を過ぎた辺りから決め

ていたことがありました

 

希望をできるだけ聞こう

旅行もたくさんしよう

お話もたくさんしよう

それは実行できたと思います

 

病床で母が話してた中の1つ

 

子供の人生は子供のもの

ただ親が老いて先に逝く時に

もし1人だったら、、、

やっぱり昔の親だから心配で

心残りだったと思う

 

だから〇〇が優しい人と家庭持

って親として幸せな人生だった

安心して逝けるわー有難う!と

 

亡くなる前日は酸素マスクして

いたので筆談でしたが

震える文字で「ありがとう」と

紙に書いてパパさんとママさん

に渡してくれた母

 

先ゆく親に、少しでも親孝行が

できていたのなら嬉しいけれど

 

それでも

何年経っても涙が出てしまう汗

たくさんの思い出と

もう居ないことと

じっくりと向き合うつもり付けまつげ

 

読んで頂きありがとうございます風鈴

See you~チョキキラキラ