今日はリカバリーDay&しつけ教室体験記6 | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

チューリップご訪問ありがとうございますチューリップ

生成AI画像は MLB観戦編

今日もMLB観るーーーキラキラ

 

 TODAY'S
 
いろいろな癒し

 

昨日のドタバタが尾を引き疲労感と

何故か筋肉痛が抜けませんアセアセ

 

右手もかすり傷だらけだし、家事も

そこそこに気分をUP作戦アップ

スペインの街歩きでもしましょう音譜

 

ん・・・?

 

 

BSの「世界ふれあい街歩き」でウシシ

今日はバレンシアです

 

バレンシア中央市場がとても素敵

で楽しそう!行ってみたいです!

パエリア食べたくなりました!!

 

バレンシアの人は思い切りが良くて

こうしようと思ったらすぐに動いて

しまうのですって 素晴らしい拍手

 

広場ではみんなでダンスしていたり

笑顔いっぱいで爆  笑 住みたい!

画面観ているだけで癒されたースター

グラシアスグッ

 

あさんぽへ行くと、すぐにも戻る

素振りをしたルークわんわんあせる

 

何度も立ち止まり進もうとしないあせる

ママさんの元気消失を感じてる?

 

 

普段の3分の1の距離でGo home汗

いつも通りでいいのに…Thanks!

 

ママさんがダイニングで作業中、

ルークが傍に来たくなった時用に

ルークチェアを置いておくと、、、

 

 

いつの間にか、来てました笑

ちらっと見えるシッポに癒される

 

朝まで鼻づまりで眠れない感じの

ルークだったので、寝かせ中zzz

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符  ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

しつけ教室体験記つづき

 

前回のお話では、そんな仔発言や

飼い主教育へシフトについて書き

ました

 

飼い主が変わるというのは

問題行動に対しての接し方の事で

 

ワンちゃんに出会って興奮する前

に愛犬をオスワリさせる

飼い主が愛犬の胸に手を当て落ち

つかせることがまず1つ

 

吠えても無視する

興奮しそうになったらトリーツで

気を逸らせる事も並行して行う

 

これを続けてみましたが興奮する

前に取るアクションによって予測

してしまうので厳しいとご相談

 

それで結局、飼い主が常に周囲を

見てどんな遠くでもワンちゃんを

発見したら、愛犬が気づく前に即

コース変更して回避しましょうと汗

 

それ以来、ママさんずっと忍者の

ように動き続け、今でも実行して

いますし

吠える→おすわり→対応するも

続けています

 

近視で老眼の眼には愛犬より先に

ワンちゃんを見つけるのは難易度

高く、自分にできるのか…

 

愛犬以上に五感を研ぎ澄ませるは

至難の業あせる

愛犬には吠えたら相手を追い払え

たと思わせないように気を付けた

りもしていますが

 

原因を取り除いてあげられない

なら…もう無理かも

 

お散歩中の出来事で傷ついた心

は永遠に治らないのかと悩み中

 

とにかく誰かに迷惑をかけない

ようにする事で神経ピリピリ

 

合うお教室はあるはずですが

 

長丁場なら通えそうな距離

飼い主参加型

懲罰的ではなく

問題行動改善を得意とする所を

望むこと自体手前勝手だなと汗

 

※教室の優劣ではなく、個人の

感想です

 

(つづく)

 

読んで頂きありがとうございますピンク音符

See you~チョキキラキラ