強い風と風あたり強かったこと | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

本命チョコご訪問ありがとうございます本命チョコ

寒い日はフード付きがいいねビックリマーク

 

強風で寒い1日、心も強風!?

 

昨日の朝ルークわんわん

久しぶりにパパさんを駅まで送ると

 

 

駅につくや絶叫ーーーワワ~ンハッ

 

 

行かないでよーパパさ~んえーんあせる

いつもこうです笑

 

 

今日はルークの後追いがすごくて

この強風のせいでしょうかはてなマーク

 

お部屋に居て欲しいのに強風対策

の為お庭に出たらついてきました

 

そこへ隣家に乳酸菌飲料レディが

いらして、玄関先で挨拶の大声を

出したのでピリピリ

(住宅街なのにいつも大きな高音

ヴォイスでママさんも驚くの汗

 

驚いて吠えてしまいましたわんわんあせるあせる

 

低いトーンであらー何?と言う

犬好きな方なら露骨にイヤな態度

しないと思ったので

 

叱って慌てて家に入れましたが汗

 

ルークはただ怖かっただけなので

叱らずオスワリマテしたかったな

 

相手は動いているのでね、咄嗟の

判断・・・でも、もやっと感もやもや

 

 

お散歩でもウ〇チをしていたら

背後に近づいた人に驚きガウピリピリ

 

直前に見た時はいなかったので

処理に気を取られて気づくのが

遅れましたガーン

 

再びすれ違った時、吠えたりは

しなかったのに、ルークを睨み

ました・・・怖かったアセアセ

 

相手が気分を害し愛犬に対して

負の感情を抱いて欲しくなくて

叱りましたが、無防備な状況で

ただ驚いただけだから切ない泣

 

けれど

今の時代は気を付けなくては汗

 

「星・月・生き物スター

あらゆるものはひとつの自然

あらゆる存在に感謝し尊敬と

愛を示す、それが人生」

 

ハワイに暮らすクムの言葉やしの木

(クム:芸術の師匠)

 

素敵な言葉ですよねキラキラ

 

人も動物もみんな生きている

同じ命

けれども現実は・・・

 

大きな心で受け入れ合う事を

求める事はとても難しいこと

だと考えさせられる真顔

 

私がもっと気をつけてやれば

良いことなのでウインク

負けない心で再び、ルークと

北風に立ち向かいお散歩行き

ました筋肉あしあと

 

 

1日中、台風みたいな風うずまき

ドッグランの人工芝がめくれて

レンガを置いても吹き飛び汗

 

コンクリートに粘着テープ留め

した場所が劣化で剥がれた為で

朝から何度もチェック滝汗ふぅ

 

大きいゴールドクレストを支え

てる支柱が倒れ、それを支えて

たベンチも吹き飛び、ベンチ上

の鉢植えが散乱ーーーガーンガーン

 

ロープでクレストをフェンスに

固定したりと、疲労困憊アセアセ

 

皆様も強風お気をつけ下さいビックリマーク

 

読んで頂きありがとうございますピンク薔薇

See you~チョキキラキラ