お散歩ダイエットと野菜料理 | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

ハロウィンご訪問ありがとうございますハロウィン

 

秋晴れの1日晴れ

洗えないまま放置していた

タイルカーペット10枚洗えて

やっとスッキリしましたグッ

 

昨日、マウスがおかしいーえー

と思ったら前後逆でした汗

今日はマウスが反応しなーいえー

と思ったら電池切れでした汗

マウスめっあせる

 

こちらは、ルークのめっハッ

 

 

大事なおもちゃを守っています

 

 

でも、何故そこ???

 

パパさんが、伊之助に似ていると

言うんだ。

あ、、、被り物してない方のね!

 

 

あさんぽはパパさんと行って、

昼はお散歩がてらエコステーションへ、

更に夕さんぽにも行った今日あしあと

訳あって、お散歩多めニヤリあせる

 

 

クンクン照れ

 

 

クンクンクン…ん?

 

 

ひたすらクンクン音譜

 

 

ふぅアセアセ ただいま~爆  笑

道を歩きながらトリックして

おやつもらった~むらさき音符

 

この後ママさんはお買い物へDASH!

ルークは30分のお留守番。

スーパーの名前を言って、エコ

バッグを見せ、TVをつけて出かけ

ると、落ち着いてお留守番します。

 

 

夕ごはん食べて爆睡zzz

 

今夜の人間ごはんは、、、

訳あってヘルシーニヤリあせる

 

 

昨晩、TVでキノコ農家さんが

紹介していたレシピをアレンジ。

椎茸のじくは捨てずに手で裂き

きんぴらにすると美味しいそう。

 

使いかけの人参、ブロッコリー

の芯も使って、椎茸のじく入り

きんぴらを作りました。合う!

 

 

先日、あさんぽでマルシェに寄った

パパさんが買ってきた里芋を使い、

使いかけ野菜も入れ仙台風芋煮鍋

芋煮は山形風も好きですむらさき音符

 

 

一見普通の野菜サラダですが

ドレッシングに‘かんずり’を

使っています。

パパさんが新潟出張で買って

きた明太子かんずりにマヨと

しそドレ少々。ピリ辛で美味グッ

 

この他に納豆とヨーグルト

 

付け焼刃的な健康食。ふふふ

1食を玄米のシリアルに変えて

数日、体重が少し減チョキ

 

では、おやすみなさい星空

 

See you~チョキキラキラ

 

 

 

思い出は写真派?動画派?

両方です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう