気長にがんばるのですp(^^)q | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

桜ご訪問頂きありがとうございます桜

 

今のところ晴れている日曜日晴れ

 

昨晩、ルークとヨギボでゴロゴロ

していたら、ルークのおちりから

顔面めがけてプーDASH!をされた

ママさんです笑い泣き

 

先日の金曜日も気持ちよく晴れた

日だったので、いつも行く駅に近い

公園ではなく、思うところあって・・・

駅から離れた公園にお散歩へ車DASH!

普段は来る人も少ない公園ですが、

子供達でいっぱいびっくり!

 

 

たくさんの子供達がいる場所で

お散歩する事は滅多にない事

なので、そういう雰囲気に慣れ

させる意味で時間を長く取ると

大人しく見つめていました。

 

今は使われていない水路に入り

楽しそうに歩くルークあしあと

 

 

気を付けなければならない事も

多いですねアセアセ

例えば、小さな枝なんかが飛び

出していたり。

 

 

目を傷つけたら大変ですあせる

 

おもちゃの刀を振りかざして

幼児も突進してきますあせるあせる

 

 

子ども達が「ワンちゃん!」と

叫んで近づいてくることもあり、

取り囲まれて触られ、ワチャ

ワチャされると怖がるので汗

「見るだけならいいよ~目」と

言うようにしていますニコニコ

 

 

大人でも、いきなり触れて

ご自分の手を舐めさせたり、

撫でまわす方もいらっしゃる

ので戸惑う事も多いです。

全く悪気はなく、可愛いと

思って下さっての事と理解

できるだけに複雑な心境汗

 

触れても良いかと聞いて

下さる方は少ないですえー

 

ルークはひたすらクン活に

夢中なので、吠えたら申し

訳ないから、ひと言あると

ありがたく思いますニコニコ

 

 

ベンチでいったん休憩クローバー

 

 

暑い日なのに、お水をあまり

飲みませんでしたビーグルあたまNo!

 

そこのネコさん、しょーぶぅー雷

 

遊歩道を見つけてお散歩していると、

野良猫さんに遭遇ハッ

ルークの目の前に座っていたのに、

撮影に手間取り尻尾の先しか写って

いません笑い泣き

 

 

愛犬の行動に問題があると、

飼い主が何もやらなかった結果、

飼い主が犬をそんな風にした、

人間の都合ばかり押し付けて

犬のこと何も分かってないから、

と、厳しい意見多いのですねキョロキョロ

 

最初から完璧にできたら凄いですねあせる

ネットもワンコのしつけ本も読み漁り

ましたが、その通りにならない場合も

多かったので、同じ方法が通用しない

ワンちゃんもいるという事が収穫。

 

我が家は初心者なので・・・クローバー

ルークは生後7ヶ月からしつけ教室に

行きましたが、結果が伴わなければ、

それは何もしなかったことになるの?

 

いまだに、他のワンちゃんを怖がって

吠えます。教えられた通りにしてもアセアセ

ワンちゃんと触れ合っても苦手は克服

できずにいます。時間がかかりますね。

それ以外は賢くて面白く、繊細だけど

おちゃめで活発、トイレも食事も汚さず

綺麗に過ごす子ですおねがいキラキラ

 

いろいろ努力なさったんですね。

さぞ大変だったでしょう・・・アセアセ

という言葉から始まる教室ならば

心も軽くなり、愛犬も楽しめそう照れ

そういう教室にシフトするつもり。

 

 

頑張ろうね筋肉ウインクビーグルあたま乙女のトキメキ

そして、今日もめげずにガウガウ雷

克服お散歩へ行く我が家ですウインク

 

それでは、穏やかな休日を乙女のトキメキ

 

See you~チョキキラキラ