ファンタジーライオン | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

久々の投稿です。

長期連休に入って、積みプラを崩しに…

連休中に幾つ作れるかな?


最初に手に取ったのは、マイブームの

ドクタースランプ アラレちゃんから、

ファンタジーライオン。

昭和の名作だと思ってます。


木曜日の夜から作り始めて、先程、完成。

組立は直ぐにできるけれど、古いプラモデル

なので、合いが悪く、所々に隙間や段差が

できるので、パテを盛って、カリコリ…

ライオンの毛並みも表現をしてみたけれど、

塗ると大人しくなっちゃいました。











ジオラマベースには、100均のモスマットや

ドライフラワーを貼り付けて、賑やかに。


連休初日の昨日、家で飼っていたうさぎが

亡くなりました。7、8歳 人間だと還暦超え

と高齢となっていたおばあちゃんでしたが、

好奇心旺盛、よく食べ、よく懐いてくれて、

本当に癒されていました。


このプラモ、ライオンだけど、耳が大きくて

うさぎみたい…


天国でもいっぱい食べて、広い場所で

元気に走り回ってね。