そんな中で本日はEP5劇中で一番目立たない賞金稼ぎザッカスをUP。
このエイリアンは惑星ギャンド出身の捜索師。捜索師というのは聞き慣れないですが、ある儀式を通して獲物を捕らえる宗教的ハンターみたいで彼の一族に伝承されていた技術を受け継いだ様です。
出身地のギャンドはアンモニアの大気で覆われた惑星で通常では居住できない場所だがザッカスの種族は呼吸を必要とせず物を食べて体内で発生したガスを通して生きているタイプとアンモニアガスを取り込む事で呼吸ができるタイプとがいるみたい。食べないと呼吸困難で死ぬタイプもいるということでしょうか⁈
ザッカスは呼吸装置のついたスーツを着ているので後者のタイプか…
3本の指で昆虫の様なイメージ。再生能力に長けた種族で手脚を落としても暫くすると戻るらしい。同じ賞金稼ぎのボスクもこんな能力を持っていた様な…スーツを着込んでいるので本当の姿はわからないですが資料写真の様に塗りました。同じザッカスでも最近のフィギュアでは服装の部分で布が使われており塗って変化を楽しみたい私には不都合。こちらの古い方がいい。当時、何故かこいつが入手困難で手に入れるのに苦労しました…
ザッカスの種族ギャンドは成功を収めて初めて名前を名乗ることができる様になるらしい。又、失敗をすると元のギャンドに戻ると…更に取り返しのつかない失敗をするとギャンド文化からも見捨てられ本人も文化を離れて勝手に名前を名乗ることができると…ザッカスはどっちなんでしょう?名誉あるギャンド?故郷から見放されたギャンド?
スター・ウォーズの世界、資料を読んでいて自分の立場に当てはめて考えてしまうことがあります。今の自分は名前を名乗れる自分でしょうか?