BoShek | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

おはようございます。いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

ジャバの取り巻き、モス・アイズリーのチャルマンの酒場関連、記事をUPしようと資料を見返しているとキャラクターのバックデータで知らない事に多く触れられてとても興味深いです。書籍以外のネット記事でも見ていると関連した画像も挙がってきてネットサーフィン状態に…

そんな中から1人。ハン・ソロと同じ出身地コレリアの密輸業者、ボシェックです。これからハンの映画が公開されると絡みが出てくるかもしれませんね。

{71105FB3-49AA-414D-9D6F-8807A638FEE6}
モス・アイズリーの酒場でチューバッカやベンと話していたシーン

オルデラン行きの便を探してしたベン達にチューバッカ、ハンを紹介した人物ですが本人も密輸業者で、たまたまベンが依頼をした時には別の仕事を受けていた為にチューバッカを紹介したらしいです。

ケッセル・ランでハンのもつ12パーセクの記録を破ったことがあるらしいので、惚けた顔をしていますが良い船を持っていたのかもしれませんね。

{6B368668-654F-4A6A-95E1-99F7F2645B53}
{2F81D335-EF52-4FC8-BC6D-F3BBA57DE290}
{E03BC6E3-9E8E-4996-B424-20E785EEDF0E}
{F9117C87-6DF3-4C1D-B676-82CE36BEB2AB}
この宇宙服、賞金稼ぎのボスクと同じでしょうか?ネットでは『H.G.ウェルズのS.F.月世界探険』の衣装の流用だったという記事もありました。実際にはブルーグレーの生地だったらしいので極力、黒を使わない塗装にしました。

{B3674343-EC96-472F-B95C-4645124530F7}

いつもの如く塗りたくってやりました。宇宙服なのでピカピカにしてやろうかとも考えましたが他のキャラクターと並べた時に浮くのでやめました。

17年前程に発売された古い人形ですが顔も良く似ています。この役者さんも他のキャラクターも兼ねていたのでしょうか?有名な方かもしれないですが誰だか知りません…スター・ウォーズの映像の中に出られているって幸せだろうな。どんな端役でも(^^)