TAUNTAUN-2 | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

ご覧頂きまして、ありがとうございます。天皇誕生日休日の今日、穏やかに晴れています。暫くすると「平成」元号も変わることになりますが次は何になるのでしょうね。

昨日に続きトーントーンです。

{99A0E2C2-BA78-434B-9BF2-A9868F6A6F6B}
雪の表現をどうしようかと迷っていましたがタミヤのウェザリングマスターでお化粧する事にしました。パステルの様な粉状ですので仕上げにトップコートを。艶消しのものを探していたのですが、何処に入れたのか見つからず半光沢のものです。

{A25495FE-7434-4409-951D-F8C03F77439F}
{43CCDC2B-1A79-48B8-AB73-7CF44BB2D41F}
{1BCE227D-4017-4FE4-B54F-193EE0553F34}
庭で作業。粉を擦り付けていると夏毛から冬毛に。寒さが感じられる様に見えてきました。写真はトップコートを吹いた直後なので所々、濡れていて凍りついている様。

{00A437D0-D9A6-4205-A153-B1CB23FB3B68}
{B0660DAD-4A4C-43B4-8E63-928916E696E1}
{2C1BE8DA-35DF-4318-878B-53A17B99FC0D}
{C12810CB-E4A0-4A1C-A524-9733B8A13BA7}
乾燥をさせて部屋に持ち込んでルークのフィギュアを乗せてみました。手綱は元々付属のものを一部加工して使用しています。加工といっても金物部の開口処理だけですが。あぶみは気が向いたら作る事にして、一旦終了です。中々、良い感じに仕上がりました(^^)

穏やかな休日、平和がいつまでも続きます様に。皆様、良い一日をお過ごしください!