OOMコマンド・バトル・ドロイド ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

もぅお花見の時期ですね。
桜の咲く頃は不安定な気候でポカポカ暖かいかと思うと寒くなったり雨が降ったりと。咲きだしたなぁと思っていると直ぐに花びらが風に舞って散ってしまう。桜をダシにした酒の席にも誘われていますが静かな山の中でゆったりと眺めていたいものです。

昨日のワトーに艶消しスプレーを吹いて乾かしています。待っている間にこんなものを。バトル・ドロイドです。

{AEB7A56D-C035-4D32-B206-F8F983FD0A4C}
{1E632F1D-BB30-4515-B983-31CF13F2051C}
ナブー侵略の際にドロイド軍を指揮していたドロイドで頭とおなかに黄色いマークがあるのが特徴。歩兵ドロイドと分離勢力の主人との連絡役を担う奴らです。って、僕もこいつを手に取ってみてネットで調べてバトル・ドロイドの種類の多さに気づいたんですけどねσ(^_^;)

{82DD4D08-B540-41BA-88AD-A5631845E825}
{9C88905B-8F17-4C9C-B4ED-D0690F30CC48}
{B5182CBE-4B86-4CF3-94B6-5013A12FC4D9}
各部の形状が劇中と違うけれど全体の印象はこんな感じで良くできているなぁと思います。膝を抱えた形で待機中のドロイドが指令を受けて一斉に戦闘形態となり立ち上がるシーンが印象的でした。さすがにその待機形態にはできませんが首の伸び縮みや各部関節が可動します。ストックから取り出した時には変な形に歪んでいて立たせることもできませんでしたが、陰影強調したり汚したりあれやこれやしていると自立できる様に戻りました。熱湯風呂に入れると早いんでしょうけどね(^^)

{1F054DB8-73E3-46B1-9406-BF67BCE0768C}
EP1~3のヤラレ役はどこかとぼけた顔です。STAR WARSのキャラクターは個々によく見直すと味がありますね

興味が無かったけれどバンダイの完全変形版が欲しくなっちゃいました。

今日は天気予報では雨となっていましたが一番上の画像の様に青空です。

今日もワンコを連れて散歩に出かけようかな…みなさま、良い週末をお過ごしくださいね!


#OOMコマンド・バトル・ドロイド
#OOM command battle droid
#STAR WARS