ASP-7シリーズ ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

昨日の春分の日の振替休日で本日もお休みの方が多いと思います。連休中、お天気も穏やかで良かったですね。最終日の今日、ノンビリと過ごして身体を休めて下さいね!

ドロイド続きで地味な労働型ドロイドASP-7シリーズをUP。

{AA5A438C-9ABB-41D7-AFB8-B899A1224270}
{57C5D1F4-D5C3-46BD-8613-EDDA38964379}
モスアイズリーの郊外で働いていたり通行人として登場したこのドロイドは汎用型の労働型ドロイドで頑丈な身体を活かして重い荷物を運んだりしていた。

{F9B93F55-0EE9-44C5-ACD9-A703D0D8CC9E}
{2E56845F-9B2C-44CD-80A7-E8A2A4A43A74}
{73862CBF-5F03-402C-B17F-04BE0BC0EC9B}
ネットで検索をしてもあまり出てこないくらい地味なキャラクターだ。がっしりとしたタイプと細身のタイプがいる様。人形はがっしりとしたタイプかな?〇〇合金の鋳物製作ですって感じのドロイドです。

{FCBBE758-EF44-4889-B1B5-11809F4C8D76}
頭は上下に動く。シンプルな顔だが味がある。口も無いので重労働に文句も言わない…まぁ音声や信号でコミュニケーションするんだろうけれど。

最近、病んでいる僕はこのドロイドにもいいなぁと思ってしまう。頑丈な身体と何も考えずに働いている点で。色々考えずに動いて何かの役に立っているって素晴らしいことだ。アメニモマケズ…みたいだが。僕もそういう者になりたいなぁと…

そういえば我が家にエンジェルさんが来られました。何のことだって感じですが、嫁さんのところに友人からホスティングエンジェルなるものが届きました。色々と用意がいるのです。林檎や白い花、ロウソクなど…滞在期間を終え、昨晩お帰りになりました。話には聞いていましたが少し嬉しい幸せが色々と起こりました。落ちたパスタがリボンの形になったとか些細なことですが幸せな気持ちにさせて貰えるものでした。次の宿泊先でもラッキーなことが起こればいいなぁ。


#ASP-7
#STAR WARS