キット・フィストー ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

コーヒーブレイク中。
暖かくなったり寒くなったり。まだまだ不安定な季節ですね~皆様、体調を崩さない様に気をつけてくださいね!

オーン・フリー・ターを塗っている時に頭の触手がたくさんあるこいつを思い出しました。ウルトラマンみたいな顔のエイリアン・ジェダイ、キット・フィストーです。

{3210BFD9-EC32-4374-A113-7774B318FD4E}
{0680D987-309B-4D32-868B-D3703A1EA359}
ノートランという両生類型ヒューマノイド種族のジェダイ・マスター。ナブーの戦いやクローン・ウォーズで結構出てくる。人気があるのかな?

{C63037D8-DDD4-478C-BCAB-34160872E534}
{1196E3D3-4CD0-478B-99D3-BF30FE7C3F05}
{A1F3A23B-07AC-4456-92A6-423A51B340E8}
ベーシックフィギュアにしては躍動感のあるポーズ。左腕にライトセーバーを振るギミックが付いている。造形を楽しむ僕には不要だけど。この人形、キャラの持ち味はなんといっても頭の触手。背後から見た時が格好良い!

{B67CC9A6-841F-4EA5-8792-D9513AAE0D74}
{55387AE1-CEC2-41DD-AAC9-B1C15F455047}
大きな眼。乾きそう…本来、水の中での生活に適している身体で触手は匂いを嗅いだりする感覚器官らしい。

ネットでジェダイ・オーダーに属していなければアイラ・セキュラと深い仲になっていただろうとの記事が…トゥイレックも頭の触手持ち。お似合いのカップルになっただろうな(^^)


#キット・フィストー
#Kit Fisto
#STAR WARS