タスケン・レイダー | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

今日のチョイ塗り遊びはタトゥイーンの原住民をチョイス。タスケン・レイダー又の名をサンド・ピープルという種族。

{01372CAA-A6EF-4C5B-89CF-4E147B6CFFB2:01}
{149DC2E2-4501-40EA-8B1E-DC46715E7E59:01}

2重太陽からくる強烈な日差しを防ぐ為に子供の頃から絶えずボロ切れでできたローブを身にまとっている。

{54F1AF86-2569-41E5-9C1F-6D173FBE90CC:01}
{4B04B166-79C0-434D-9D10-02187F344911:01}
{15911A10-D058-42B0-84B0-66CEB504DE28:01}
ボロボロのローブが良く再現されている。ガッフィの杖と呼ばれる両刃の斧は刃先を尖らせた。

{2F6A61C1-E5EF-4FB4-91B8-3C33F728CD2C:01}
顔には砂塵を排除して空気から僅かな水分を取り込む為の呼吸装置と日差しの中での視界確保用補助装置を着けている。ヘルメットを被った様な下ぶくれの顔だったので両耳の辺りを少し削った。

ローブを脱がせると…
{02D6125D-A14F-4079-9A79-2EBA7BA12D21:01}
{47EE02AE-01DD-4594-A676-DB410F35CC59:01}
{FFFBA5E7-D0B8-4C54-B2D5-1725678E77F3:01}
正にミイラ男。ローブのせいで首が短く見えるが脱がせるとそうでもない。

この人形、装備からだけでは氏族長のア゛ウァア゛ゥア゛ウウなのか、その一員のア゛ウゥア゛ゥなのかはわからない…タスケン語の名前、入力面倒くさいσ(^_^;)


#タスケン・レイダー
#Tusken Raider
#STAR WARS