エレファント・モン ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

見つけたぁ~昨夜、数ある段ボール箱の中からお目当ての物を探し当てました。自宅の中でお気に入りのものなのに整理が悪すぎσ(^_^;)

ダンサーズやハーミ達と共にスローンルーム内で並べたいエイリアン、エレファント・モンです。
{EA0232C3-A0BB-4996-9D6F-04E29B75E75A:01}
{CBC9AB34-9D91-42EA-BAC6-3DAE1E00F661:01}
炭素冷凍されたハン・ソロがレイアに解凍された直後にジャバ達に見つかるシーンの中でのエレファント・モン。大きい軀体なのに影は薄い。

{A36B87B0-84F6-4BD1-9D52-9C30FD5DA04E:01}
{CA5DDC8B-A7DD-410F-978A-8E71BB81DDCA:01}
{98A6ACC7-A367-4352-B5EE-6A104D134B99:01}
{36CF0FD2-4044-4101-B749-B92177CE610E:01}
傭兵で武器商人の顔を持ちジャバの顧客の一人として同盟を結んでいたらしい…チューバッカを連れたブーシの正体を見破っていてジャバに教えたのもこのエイリアンだと⁈見かけによらないな~象っぽいエイリアンは他にもいたなぁ…ケトウォルとか…

このフィギュアは足の裏に2002年の刻印があるが、かなり後に手に入れたもの。トイザらスだったかな?で5~600円だった。こんなに出来が良いのに…まぁ子供には売れないだろうけれど。元が良すぎるので目立つ成型ラインを消し陰影強調だけを行った。

{6BCFA977-BEDF-481A-89D6-F79E9954AEDE:01}
{DE813116-9190-4512-9D24-5604C6214692:01}
手足と口が開閉し杖とナイフが付属している。重さもあり杖が無いと直ぐに転ぶ…杖には例のマークも彫られている。

こんなのを見てると又、集めようかなと思ってしまう。ベーシック3.75インチの手頃な大きさがいいんだろうなぁ(^^)


#エレファント・モン
#Ephant Mon
#STAR WARS

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア/キャプテン・ファズマ

¥1,296
楽天

スターウォーズ ハズブロ Hasbro【Star Wars Rebels Hero Serie...

¥10,480
楽天

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 3.75インチ 「ムービー・ヒーロー.../HASBRO

¥1,800
Amazon.co.jp

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 6インチ 「ブラック」 #01 ルー.../HASBRO

¥3,500
Amazon.co.jp