テセック(スクイッド・ヘッド) ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

いいお天気です。
今晩は仕事の壮行会でお酒が入るので出かける前に昨夜から下準備をしていたこいつと遊びます。スクイッド・ヘッドです。

{82B23949-4019-4A57-9BF9-047B7B5DE67A:01}
ジャバ・ザ・ハットに仕えた会計士らしい

「スター・ウォーズの鉄人」の中の記載ではセール・バージの爆発を逃れた一人でジャバの財宝の一人占めを目論んだが、ボマーの修道僧に脳ミソを抜かれ宗教に入信させられてしまったとのこと…悲惨な最期だなぁ。

フィギュアを上から見るとイカ頭の名前のまんまです。パイレーツオブカリビアンにもこんなのが出てましたね~
{704CBD4F-2409-4AA5-B058-614F0562EE0A:01}
ディヴィ・ジョーンズだったかな。

いつもの様に凹部を暗色にし、凸部の形が浮き出る様に塗装をしました。
{96A246C6-2403-4238-B8E5-A7BE4F06DEE5:01}
{C0A7B4D5-1B47-4A06-8355-07BEA7E21DD2:01}
{E447EDB7-13EF-435E-AA63-6511305494B9:01}
ネットの画像では眼のターコイズブルーがとても綺麗だったので再現をした。劇中では暗くてそこまで確認ができないですけどね…(^ー^)ノ

#テセック #スクイッド・ヘッド
#STAR WARS
Hasbro スター・ウォーズ パワー・オブ・ザ・ジェダイ ベーシック フィギュア テセック .../HASBRO

¥価格不明
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア アソーカ・タノ 全長 6インチ 塗装済.../タカラトミー

¥3,240
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ルーク・スカイウォーカー 全長 6イン.../タカラトミー

¥3,240
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ケイナン・ジャラス 全長 6インチ 塗.../タカラトミー

¥3,240
Amazon.co.jp