ジャバの骨 | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

朝、寒さでベッドから出られずにネットサーフィン(死語だな)…ヤフオクでなにか使えそうなものはないかなと検索をしていたところ、こんなものが出ていた。

{E87B3B7D-6712-4D93-BC56-55B96C8B8A34:01}
{E78B4AD5-6C64-4899-941F-3C93F577350B:01}
{CA3CC951-688A-4916-B794-35D31F0206E3:01}

ジャバザハットのスカル⁈どこの製品がわからないけれど、ジャバに骨があったんだ~って感じ。巨体を支えるのに当然なんだろうけれど、ナメクジのイメージが強くって…

{F9EBAEA9-AEA0-4775-99A7-78173DA30BC6:01}

スター・ウォーズのキャラクターはどこか憎めない奴が多い。ジャバもそうで不恰好だけど惹かれる。ハズブロの人形を集めだしたのもそういったクリーチャー達を手元で眺めたいというところからだったかもしれない。

模型作りを再開すると、細部の色や形に目が向いて新たな発見、情報を目にすることが多くなった。更にそのデザインコンセプトまで。ジャバの当初案は芋虫形状で複数の手脚があったらしい。そのままの案が通っていたらと考えるのも楽しい(^^)