ひゃー、今日も暑かったっすね滝汗あせる

 

連休の最終日でして、4DX『ゴジラ』に行くつもりだったんですが、なんか気乗りしなくて

 

近所の『しまむら』をうろうろしていたらめちゃめちゃ仲のよかった後輩とばったり

 

お子さんがうちらと同じ高校に通いだしたそうで、親子そろって同じ高校ってなんかよいですな!

 

冷蔵庫もカラだったしあれこれ買い物して最後に寄ったコンビニ

 

anan流星くんと目がばっちり合ってしまい(ほしいなー)と思いつつも

 

レジにいたのが知ってる人だったからちょっと恥ずかしくてやめました笑い泣き

 

タイトルの『ていくおんみ~』ですけどね

 

80年代に大ヒットしたa-haの”Take On Me”が最近やたら有線でかかるんですわ

 

なじぇ?

 

映画などで話題になると何度も何度もかかるから耳に残るんだけど

 

”グレーテストショーマン”とか”アリー/スター誕生”とかならまだしもなんでいまさらこの曲なんだ?

 

いや、私は嬉しいよ

 

モートン大好きだったから

 

最近の映画で80年代の曲も使われていたりするけど、、、なぜこの曲だけなんだろう

 

何かあったのか調べてみたけど それらしき答えはわからなかった

 

この曲はPVですごく話題になって大ヒットしたよね

 

 

当時、このPVに一緒に出ていた女の子がタイプだなんて言ってたモートン

 

口紅まっかなボンババボンなスレンダー女子が好きだと思いきや、ずいぶん田舎っぽいナチュラルな娘が好きなのねと益々好感度をアップさせてたけど

 

案の定、このPVがきっかけでしばらくおつきあいしていたそうで、、、あーはん?! 

 

 

 

いまさらですけど 別バージョンを発見!

 

たぶんヒットする前の年、元祖がこっちなのかも

 

変なアレンジ、、、なんかとても時代を感じる音が逆に新鮮だったりも

 

いまなら即いろいろ調べることができるけど、当時はぜんぜんなかったからさ

 

いっぱい音楽雑誌とか買ってたけどね

 

そうだ今なら!と思いモートンってどんなことしゃべるんだろうってツベ観に行ったら

 

全部ノルウェー語だった!(爆)

 

ぜんぜんわからんし

 

あの大ヒットした『Take On Me』からどんな風にとしを重ねてきたのかなーって思い調べてみました(ビジュアル)

 

てーいくおーんみ~大ヒット

 

翌年、、、すごいスキッ歯がめだちます

 

あまり変化がない

 

30歳でも可愛い~

 

ほんとキレイなお顔

 

色気も出てますね

 

 

ふぁっ?!ポーンあせる

 

はー、よかった戻った、、、

 

頬が少しさがってきたかな

 

急に老けた気がする(ちょっと郷さんはいってる?)

 

 

まだまだ

 

 

40代でもカッコイイ~

 

 

むしろこっちのほうが好きかも

 

50歳を超えてちょっとシオれ感も漂い

 

 

それでもやっぱり色男やわ

 

 

ちょい悪?!

 

 

こんな57歳ってずるい!!

 

 

今年のモートンさん

 

と写真を見ていただくと基本、そんなに変わってない

 

おそらく体系に関してはほぼ若いころとさほど変化はないように感じられます

 

太らず、禿げず、美しいまま歳を重ねていらっしゃる

 

いま、海外で『スタ誕』的な番組が流行ってるじゃないっすか、かれもその審査員をやっていらっしゃるみたいですね

 

元気そうでよかった~

 

最後に小さいころの写真

 

 

かわいい~~~~~~~ラブラブ