今年1本目!!

 

「嘘愛」って略すんだそうで、、、

 

お昼を食べたあと「ちょっと映画観てくる。今年まだ全然見てないからさ~」といったら

 

相方に「まだ、、、ってまだ年明けたばかりですけど」ってつっこまれた

 

まずは予告編

 

 

 

 

この予告編だと同棲してた彼の名前も職業もすべてが嘘だとわかった彼女

 

果たして彼は何者なのか?

 

彼女への愛も嘘だったのか

 

彼は一体どこへ行ってしまったのか?

 

そういう印象を受けませんか?

 

だから彼がなぜ彼女を裏切ったのか真相を知りたい、、、そう思ってみていたら

 

序盤からいきなり違う展開だったので”あれ?”っと、、、

 

いきなり震災のあった3.11のシーンからのはじまり

 

自分もまったく同じ状況だったのでちょっと色々思い出しちゃったな

 

具合の悪くなった彼女を介抱したことが彼との出会いだったんですね

 

この彼を”悪者”目線でみていくんだと思いきやそういう話ではないんですよ

 

ネタバレはしないのでちょっと難しいんだけど、、、

 

彼女が彼の過去を調べていくと彼がなぜ”嘘”をつかなくてはいけなかったのかがわかるにつれ

 

結構、共感しちゃってちょっと切なかった

 

ちょっと”あーーー(ノ_・汗)”っときたところもあって同じところで鼻をすする音が聞こえてきたので泣いている人もいたんじゃないかな

 

おまけに長澤まさみ演じる彼女が最初はちょっと嫌なヤツなんですわ

 

だけど彼のことを調べるうちに彼女にも変化が訪れる

 

最後はちょっと”希望”が見えるしめ方かな~うん、そうであってほしい

 

MY評価は★★★☆☆

 

思ったより面白かった

 

高橋一生好きだしーーーーー音譜

 

タイトルと予告編だけで想像するのとちょっと違うのは意外だった

 

彼の愛は本物だったのでしょうか?

 

是非、劇場で確認してくださ~い