もー、予告編みるたび泣きそうになってたけど

意外に泣かなかったのは多分実録映像を先に見てしまったからかと、、、

 

 

 

やっぱりねー、事実に勝るもんはないです

 

タケルもたおちゃんも好きだけどやっぱビジュアルが良過ぎるせいか一歩ひいて見ちゃうんだよ

 

でもね、かなり泣いてるひともいましたね

 

結婚の約束をした二人

 

突然の婚約者の病気

 

心停止から蘇るも懇々と眠りつづける彼女

 

意識不明から529日目に彼女は目を覚ます

 

なんと彼女は婚約者である彼の記憶を失ってしまっていた

 

まるで韓国ドラマみたいな展開ですよ

 

でもね、やっぱり事実は甘くない、、、

 

彼女、ぜんぜん彼のこと思い出せません

 

それでも彼はずっと彼女のそばで支え続けます

 

3年が経ってやっと彼女も笑うように、、、

 

結局、二人が結婚式を挙げるまでに8年の歳月が過ぎたんです

 

その間、彼女のご両親からは彼は”もう娘のことは忘れて別の人を探していいから”と言われるんですね

 

親は”家族”だから無償の愛で見返りなんて望んでないでしょ

 

男女のお互い好いてるから好きとかGIVE&TAKEとかそういうの一切なし

 

つまりは 与えて、与えて、与え続ける愛ってことなんですよ

 

それを他人であるあなたができるのか?って問われるわけです

 

彼女、結婚まで約束したのに彼のことすら思い出せないんだもの

 

どうしてこの人はいつもここにいるのだろうって思ってたって

 

それでも彼は心に決めるんです

 

”彼女を愛しているから絶対に諦めない””自分も家族になるのだ”と

 

もーーーーー

 

もーーーーー

 

あたしゃ、この彼の信念にとことん心打たれました

 

彼女もずっとベッドで寝たきりだったので筋力も衰え自分の力で動けなくなっています

 

ドラマのように急に歩いたりなんかできるわけがない

 

ここから血のにじむようなリハビリがはじまるんですが

 

彼女の努力もすごいです

 

でもやっぱりひとりじゃ頑張れないから

 

ご家族と彼の愛の強さが本当に奇跡を生んだんですよね

 

彼女は卵巣に出来た腫瘍が原因だったのにそれを自身の抗体が脳に障害を起こす病気だったようです

 

記憶に障害ができたときの人格が変貌するところ、、、まさに悪霊がとりついたみたいな感じ

 

映画の『エクソシスト』や『グリーンマイル』を思い出しました

 

実は『エクソシスト』ってモデルがいてそのひとがこの同じ病気だったという説もあり、、、

 

優しいひとがまるで別人のようになってしまい

 

おまけに昏睡状態

 

回復の見込みは少ないと医者からもいわれ

 

そんな絶望の中

 

ひたすら彼女が目覚めることを信じ続けるってすごいことよね

 

そして再び二人は結婚にいたるまで歩み続けた

 

彼女はずっと思い出せなかったからもう一度はじめから彼を愛し始めたってことですね

 

二人が式を予約したときからずっと8年間、確約できないのに例外で式の予約をキャンセルしないでくれた式場も素晴らしい

 

担当スタッフもどれだけ嬉しかったことでしょう

 

あ、、、評価のこと忘れてた

 

映画だけど実話だから評価はなしね

 

 

 

 

 

 

 

さて、このお二人には続きが、、、

 

 

 

 

 

 

 

試練を乗り越えたこの家族に幸多かれ!!