あれよあれよと8月も後半に入りつつありますねひまわり


ご無沙汰しております


もう最近はただただ全てがダルい魂が抜ける魂が抜ける


外は暑いし身体は重くなってきたし、思いっきり引きこもり生活をダラダラと過ごしています。


ブログだって書こうと思えばいっぱい時間も書きたい事もあるのに、やる気がでなくてね。。


でもこうやってゆっくりブログを更新できる間に色々と記録しておきたいこともあるので、また頑張って書き始めようと思います‼️


宜しくお願いします照れ






最近のこと


息子のナーサリーは6月で一旦終わったんだけど、ありがたいことに7月8月に3週間ずつ同じナーサリーで『サマーキャンプ』なるものがあって(サマーキャンプといっても時間帯もやってることもそんなに変わらないみたいだけど)、それにフルに参加させてもらってます爆笑



息子のナーサリーの送りはほとんど旦那さんに任せてるんだけど、迎えは私担当。毎日歩いて迎えに行ってます。このナーサリー、私たちの住んでいるコンパウンド内にあるから近いのは良いのだけど、この灼熱の中たった50mくらいの距離が地獄オエー

日中は45℃くらいまで上がり湿度も高くなるこの時期💦外に出ると息がしづらい煽り



中東に引っ越してきてから天気を確認することがほとんどなくなったんですが(毎日似たり寄ったりの天気なんでね…)

ある日ふと息子を迎えに行く前に気温をチェックしたら




39℃❗

いや、低いと思ったのは間違いない!!だって毎日45℃とかあるし、今の季節にしちゃあ低くない?って多少喜んだよねひらめき


でもさ、Feels like (体感温度)みて…


54℃って…

人間が外に出ちゃいけない気温な気がするよね…



で、こんな暑い中皆何してるんだろーって気になりません?


そう、この夏休みの間は友達も近所の人たちも子供連れて海外へバケーション行ってます。私の周りは各々の国に帰省してる人が多いいです。なのでモールもスーパーもこの時期は結構空いてます。プールもあんまり人いない🏊‍♂️



我が家は私が妊娠中につき、夏のバケーションは無しショボーンショボーンショボーン


それでも私はステイケーションって言うの…?近場でホテルに滞在したりして少しでも気分転換できたら良いなーなんて提案したんだけど、ケチな旦那さんは全然話も聞いてくれない…いや、高いんですよ。どこも高いんですけど、1、2日くらいちょっとホテルでのんびりしたり、ウォーターパークで息子と遊んだりしたって楽しいじゃないですか!ご飯作らなくて良いし…それを「高い!」だけで否定され「そんなんだったら海外にいった方がマシ」みたいなこというんです。その海外に行けないから提案しとるんじゃ~むかつき


そういうこともあって最近はちょくちょく旦那さんと喧嘩したりしたんです…

この話は長くなるからまた今度書きたいと思います!あーめちゃくちゃイライラしたから聞いてもらいたい‼️笑い泣き笑い泣き



ま、なんだかんだ私も妊娠後期に入り出産予定日まで1ヶ月ちょっと。

あ、そうそう出産に合わせて両親が日本からやってきてくれることになりましたー🇯🇵



私が一番不安だったのが産後の生活。旦那さんは2週間くらい育休を取るみたいなことを言ってるけど、今の仕事の状況からして絶対に完全に育休なんて取れないと思うし、期待して裏切られたくないので最初から期待しないでおきたいんです。なんか冷たい妻みたいに見えると思いますが、最近は色々とあってもう旦那さんには期待しないことが自分の心の平穏に繋がることに行き着いたんです。


だからこそ両親が来てくれることがめちゃくちゃ嬉しい!まあ、いたらいたで両親にもイライラしちゃうんだろうなって思うけど1人目の出産後に経験済みニヤリでも安心感は全然違うのでホントに感謝です照れ



息子もこの数ヵ月で色々と成長して、息子の成長記録もちゃんと残しておきたいので、面倒臭らずに書いていきたいと思います。こうやってゆっくりブログを書けるのもきっともう少しだからなー


なんだか話がまとまってないけど、ここまで。


また覗きに来てください!