今年の結婚記念日は





フランス🇫🇷で過ごしましたシャンパンロゼワイン

フランスで結婚記念日なんておしゃれな感じがしますが、実際は寒さに震えて真顔冬を甘く見たらいけないと実感した日でもありました魂

そして結婚記念日だけでなく旅行全般色々あって大変な旅になりました泣き笑い
フランス旅行のことはまた後でまとめたいと思います🇫🇷



結婚記念日当日は、サッカーワールドカップ⚽フランスの試合があってホテル近辺のレストランやバーも予約なしでは入れず。。
結婚記念日だからって予め行きたいレストランを予約しておくっていう知的な技術は持ち合わせておりません...


レストランを探して歩いている間、旦那さんは試の様子が気になるようで、ちょくちょくテレビのある店の前で立ち止まって...

暖かい時期ならいいけど真冬のフランス❄️
思ったより寒くて凍えそうなのに、いちいち立ち止まる旦那さんにイライラムカムカ
「なに食べたい?」なんて聞いてくるから、
「寒さをしのげるところならどこでもよい絶望」と、やっと見つけたレストランで美味しいイタリアン🍝とフランス産ワインをいただきましたニコニコ

ちなみに息子はパリについた翌日にユニクロ見つけたので全身暖かコーデを揃えました!!手袋


そう言えば、結婚式の日もイタリアンでディナー食べたなー🇮🇹いつか結婚記念日にイタリア行きたいなーなんて妄想が膨らみます


さて、私たち結婚して6年が経ちました指差し
時の過ぎるのは本当に早い!!

最近は旦那さんの仕事がめちゃくちゃ忙しくてイライラしているのに、それに私もイライラしてしまい喧嘩も絶えませんショボーン

できるだけ旦那さんのサポートしてあげたいとは思うものの、話をしても「Im super busy !」と言われてしまったり、心ここにあらずでちゃんと話も聞いてくれない状況が続くと、私もイライラしてしまいつい要らない一言を言ってしまったり...


どうにかこの状況を回避できるようにならないか夫婦でも話し合っているけど、なかなか今は思うようにいかないみたいです。


まあ、夫婦長く付き合っていけばそれなりに問題は出てきますよね悲しい

7年目も山あり谷ありだと思うけど、一緒に乗り越えていきたいと思いますニコニコ