こんにちはニコニコ


ついに!!!

最終インタビューを受けて、カナダ永住権を取得しました照れ

長かった道のり。。。ランニングランニングランニング

いや、移民申請期間は1年弱と思ったより長くなかったんですけどね。

以下私の移民申請後の流れです
下矢印下矢印下矢印

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
2017年
5月下旬に書類一式提出

7月オープンワークパーミット届くのと同時に
追加書類提出(バックグラウンドチェック、無犯罪証明)

2018年
2月上旬、メディカルチェック

4月中旬、Eligibility passed のメール、
その2日後にIRCC Calgaryから最終インタビューのメール

4月下旬、最終インタビューを受け永住権取得
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


と、こんな感じです

最終インタビューも、無駄に緊張しましたが…
簡単な質問とサインをするだけで終わりましたウインクウインク
PRカードが届くのは2ヵ月くらいかかるそうです

Congratulations!! と係の方に言われた時、
あ、終わったんだ!!
と肩の荷が降りたように感じました照れ



私が初めてカナダに足を踏み入れたのは、2010年びっくりびっくり若かった、あの頃。。。

当時はカナダに移民とか永住することなんか考えていなくて、
ただ、海外生活を楽しむためだけにきました飛行機

それから色々な出来事、出会いがあり、たくさんの人々の支えによってここまできました
これまでの事、また機会があったら記事にしてみたいと思います


今まではビザに翻弄され、カナダ入国する際には毎回ドキドキし、心休まることの無いカナダ生活でしたが、今は自由を手に入れたように感じます!


セカンドライフ in Canada
はここからが本当の始まりです爆笑爆笑




Have a great day! 晴れ晴れ






にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ