こんにちは紅葉



順調にベジタリアン生活をしている私達きのこにんじんバナナ

レシピも少しずつ増えています! 


最近見つけたらレシピは

フォカッチャ!Focaccia ピザ


最初は、??????目目

なんか聞いたことあるけど、どんなもんか分からず。。。

調べてみると、『イタリアの平たいパン』

オリーブオイル、バジルなどのハーブで味付けて焼いたパンですってグッ


ベジタリアンな私たちにぴったりキラキラ

早速作ってみました〜(´∀`)トマト入れてみた



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
パン生地はホームベーカリーで『ピザ生地』設定で簡単
以前はパンを毎回手でコネコネして作っていたんですが、それを見かねた旦那さんがホームベーカリー買ってくれましたラブ


出来上がった生地を鉄板に広げ、切ったトマト、オリーブを並べる
トマトはチェリートマトの方がいいみたいだけど、無いので普通のトマト使用

トマトはちょっと潰しながら並べるとトマトの汁がパン生地に染み込んで焼いた後少ししっとりになります


オリーブオイル、塩、イタリアハーブをふりかける
生地の端っこまでちゃんと塩ふると、端っこも美味しく頂けます爆笑



こんな感じです

オーブン410°F で25分焼きました



完成きらきら!!きらきら!!
中途半端に切れ目ついてるけどね。

もう少しトマトのせれば良かったかなー
トマト焼いたら縮んじゃった?? 

もちもち、ふわふわ、とっても美味しかったですよ爆笑爆笑


これにスープ付けたら最高です!!


私たちは、サラダと赤ワインと一緒に頂きました赤ワイン
ワイン最高ー!! 


もっともっとレシピ増やしていきたいですルンルン


ちなみに我が家は朝食用のパンも家で作っています。私は日本のパンが好きなんですが、小麦が違うからか、水や牛乳が違うからかうまくできませんショボーンショボーン


今だに格闘中です(ง •̀ω•́)ง✧




Have a nice day! 照れ照れ照れ





⏬良かったら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとお願いします⏬

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ