今日は節分ですね。
鬼は外、福はうち、ぱらっぱらっぱらっぱらっマメの音~♪
旧暦のお正月、中国では、新年ですね。
なんだか、毎年この日は節目として、気が引き締まります。
そして、春に向かっている気がして、だんだんわくわくしてきます。
新しいこと、始めたくなります。
○茶道
○空手や合気道のような護身術?(武道)
○お料理教室にかよってみる
今までと気分を変えて、興味の矛先を変えてみると、何か新しい発見ができるかも!
楽しみです。
今日は節分ですね。
鬼は外、福はうち、ぱらっぱらっぱらっぱらっマメの音~♪
旧暦のお正月、中国では、新年ですね。
なんだか、毎年この日は節目として、気が引き締まります。
そして、春に向かっている気がして、だんだんわくわくしてきます。
新しいこと、始めたくなります。
○茶道
○空手や合気道のような護身術?(武道)
○お料理教室にかよってみる
今までと気分を変えて、興味の矛先を変えてみると、何か新しい発見ができるかも!
楽しみです。
今日から2月です。
なんやかんやで、1月が過ぎてしまいました。
おげんきですか?
私は、元気でやってます。
最近は、ダンナが風邪をひき、セキが長引いていますが、だんだんよくなってきました。
子ども達も元気です。
私は、仕事が忙しいですが、なんだかとても仕事が楽しく思えています。
初心にかえって、エクセルの勉強をまたしたいな。
使いこなせるように。
今年ももうそろそろ、自家製みそを作ります。
昨年作ったお味噌、とても美味しくいただいています。
自然の発酵の力には、本当に頭が下がります。
ありがとう、感謝しています。
ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。
BYホ・オポノポノ
昨日は三女の1歳半健診・長女の学校の個人面談があり、お休みした。
かぜが冷たかったせいか、明け方から三女が発熱。
38度・・・・今日も会社お休みです。
朝からおっぱいを飲んで、眠っています。
ちょうどいいので、家のお片づけを少しずつ進めています。50センチずつ。
ほんとに少しだね。
昨日は長女の学校の先生と面談し、学校での様子を聞く。
自己開示をしてほしい、とのこと。
親としてできることは、思いっきり甘えさせて、愛していることを伝えること。
これから壁にぶち当たっても、なんとか乗り越えいけるように、しっかり根底を支えてあげたい。
信じてあげよう。