こんばんは、ミアです。


今、ブログに書きたいこと
いろいろあるのですが
一昨日起きた出来事が頭から離れず
何だかそわそわするので
ここに書き綴ってみようと思います。



実は私、
現在 密かに転職活動中です。

先日、大手求人サイトを見ていたら
東京で初めて働き始めた時と同業種の
かつて携わったことのある業務の
空きポジションを目にしました。

その会社K社は
実は東京で働いていた時にも
間接的に取り引きした事があって、

しかも、

激しい男性社会の業界だった中で

唯一私に良くしてくれた

顧客Mさんが引き抜かれて
移動した先の会社でした。


そのMさんとは、

仕事柄よく電話で話していましたが

実際に会ったことはなく、

ある日大事な書類を

私がMさんの会社まで直接

届けなくてはいけなくなり、

初めてご対面。



その時、

ニヤリ 「今度、食事でも。」と


社交辞令かと思いましたが、
本当にご馳走してくれました。


すると、いきなり

ニヤリ「もうじきN社を辞めてK社に行くんだ」


とMさん。


N社を辞めてから

オーストラリアにあるK社に移るまでの間、

少し時間があるから

もうしばらく会えなくなることだし

と何度か飲みに誘ってくれたり、

食事に連れていってくれました。


別に付き合っていたという感じでは

なかったと思います。


Mさんが学生の頃、

ヨーロッパ各国に住んでいて

オーストリアが一番長かったこと。


N社でオーストラリアに派遣され、

オーストラリア駐在中

大きな交通事故に遭ったこと。

その時、事故後すぐ分からなかったけど

2日ほどして激しい頭痛に襲われ

救急へ行ったら脳内出血の為緊急手術。

ドリルで頭に穴を開けて

 (たしか)18時間?に及ぶ

大手術をしたそうです。

そんな話をいろいろしてくれました。



あぁぁぁっ

簡潔に伝えられない😥


長くなるので、

〈つづき〉ます。