こんにちは、ミアです。

前記事、傘で思い出したこと。

オーストラリアの田舎まちへ行くと、

ちょっとビックリ😳

する事があります。



あっ、今日の内容はオーストラリアの中でも暖かい地域の田舎まち限定です。都会ではさすがに見掛けられないと思います。




青空の下、さらさらの砂浜を靴履かずに裸足で歩く・・・気持ち良さそうですよね?

いかにもオーストラリアらしい🏖





いえいえっ、今日の話題の【裸足】は

街中を歩く人の話です。



靴を履かずにスーパーで買い物している人、

郵便局で並んでいるときに列の前の人が裸足、車運転中に横断歩道を渡りたそうな人に

「どうぞ、渡って下さい」と合図するとその人裸足、、、みたいな場面に遭遇します。

暖かい地域限定なのか!? 

暑くて靴を履きたくないのか!?

ゴムぞうりで良くない?





オーストラリアは冬でも日差しが強いので、日が当たっているアスファルトなんかはかなり熱いと思うんですが、普通の顔して裸足で歩いています。私だったら、熱いし痛いしで絶対に無理そう🫨



時には、裸族ならぬ裸足族、
家族揃って子どもまでの全員が

裸足で歩いている家族をも見掛けます。



最初の頃は信じられなくて、

横目で何気に見てしまっていましたが、

慣れって怖いですね?


最近では、「はいはいっ、裸足ね」
ぐらいにしか思わなくなりました。