3年前、かかりつけの町医者で甲状腺になんかあるよ、と指摘され

検査の結果、濾胞腺腫と発覚。びっくり

 

 

甲状腺の右側にあるこりこりしたしこりくん。

取り出してみないと良性か悪性かわからん厄介な子らしく。真顔

 

 

甲状腺でとーっても有名な伊藤病院さんでずっと経過観察してたんですが

はじめ1センチちょいだったしこりくんは3年で3センチちょいまで成長しており、、

 

このまま大きくなりそうだしそろそろ手術してもいいかもね。と先生。

そこで今年手術することを決断!筋肉

決断したときはコロちゃん感染者、都内5千人超えだったのでめっちゃ迷ったけど

 

なんとなく直感が『今やで!!』というておりましたので決断しました。

 

喘息もちなので全身麻酔の手術にリスクもあるってことで

根津神社の目の前にございます日本医科大学附属病院にて手術することに!!!

 

喘息で麻酔にリスクあるし、手術前に喉が痛かったり、いろいろ不安があったので

たくさんブログ検索したけど

 

濾胞性腫瘍の手術の情報、けっこう少ない!!!

 

単に私が検索下手なだけかもしれない。twitterなんか数件しかヒットしなかった

同じ境遇の人の参考になれば!!と思いブログを書くことにしました照れ