お誕生日会 | みいちゃん日記☆2歳☆

お誕生日会

みいちゃんも2歳になってから、もうすぐ1ヶ月経ちますが、

まだお誕生日をお祝いしてもらってますニコニコ


火曜日に、社宅のお友達がひろくんと合同お誕生日会をしてくれましたケーキ


そして、水曜日は、児童館です。



児童館では、かわいいバースデーカードをもらいましたラブラブ


先生手作りのバースデーカード、表はイチゴのケーキをめくれば2本のロウソクが出てくるというカード音譜

みいちゃんもかわいい~っと喜んでましたニコニコ

みいちゃん、豪快に、はみ出しそうなくらい大きな手形が取れましたパー


最近、とことんみいちゃんにお付き合いしてますあし

午前、児童館や、体操がない時は、外で遊ばせ、午後も幼稚園の未就園児クラスに行ったり、児童館へ行ったりと、極力、たくさん遊んであげてますアップ

暗くてももっと遊びたい、と言えば、極力遊ばせ、「ダッコして~」と言われれば、家事の手を休めてギュギュ~っとダッコしてみたり、3歳までは甘やかして育てるのが良い。。。っと、とある本に書いてありました。

パパにもその本の話をすると、みいちゃんを一番にして、掃除も毎日しなくても大丈夫だよ。食事も手の込んだものじゃなくても良いからね。っと言ってくれました。でも、美味しいものは、食べてもらいたいし、食べたいよね目

私も、その本を読んで数日・・・いつまで続くやら・・・目

そのせいか、少し気が楽になり、みいちゃんと一緒に楽しめるようになってきました。

↑身長を測るこれが、気に入って、何度も何度も測ってましたニコニコ