ブログネタ:どこ出身?
参加中福岡県ですヾ(@°▽°@)ノ
福岡といっても 筑後のほうなので
どっちかというと 熊本よりだったりしますけど(・∀・)
なので 「福岡県なんです(´∀`)」 と 言ったときに
「あ~ 博多どんたく とかあるとこよね?(・∀・)」
とか 言われても
「そうみたいですね(´∀`) どんなのか知らないですけど」
っていう 返答に(((( ;°Д°))))アワアワ
筑後 と 博多・天神 とかって まったく別なんですよねσ(^_^;)
筑豊 北九州 も 別ものだと言いますし。。
世間的に 福岡っていうと 博多弁?(´∀`)
でもでも 福岡県民だからって 博多弁では ないんですよ(`∀´)
博多じゃないので(;´▽`A``
「とっとっと?」 とか 「すーすーすー」 とかは
伝わるんですけどね。
「とっても かわいい(〃∇〃)」 とかの
「とっても」 は 私の地域では 「ぎゃん」 っていうんですが
「ばり」 とか 言うらしいですね(;´▽`A``
ガンダムのギャンを 褒めるときは 私の使う言葉で
「ギャン ぎゃんかっこいいわ(`∀´)」 ってなりますww
かわいい言葉では ないでしょうな| 壁 |д・)
HKT48 とかみてると かわいいな って思います(´∀`)
福岡・博多拠点のグループ っていうのもあるし
もともとかわいい子たちっていうのも あるし
贔屓目だとわかっているけど かわいいなって思いますw(〃∇〃)
「さしすせそ」が苦手です(><;)
とかいうのを TV見たことがあるのですが
私の地域は 比較的 さ行苦手地域だと思われます( ̄Д ̄;;
小学生で 七 の読み方を書きなさい という問題。
「しち」 と 「ひち」 で悩む人多いんですよ。
私のクラスだけでは なかったはずww
いつも 「ひちいちがひち ひちにじゅうし ・・・」 って
掛け算しますからね| 壁 |д・)
「しちいちがしち」 って 難しいよね| 壁 |д・)
「七ひきの子ヤギ」 とか 難題ですよ(((( ;°Д°))))
「ひちひちのこやぎ」 ・・・ ( ̄_ ̄ i)
さしすせそ というより 七 が強敵なのかな( ̄Д ̄;;
福岡県生まれ 福岡県育ち 福岡県在住 のわりに
まったく 福岡県を知れてないので
福岡県を 観光して 福岡をもっと知りたいと思います(;´▽`A``