Point | As for me, ...

As for me, ...

I create my life♡

今年33歳、
なんと次は豆乳アレルギーになりましたニコニコ


Blogにも書いていましたが
豆乳の紅茶味が大好きで
ここ3ヶ月ぐらい
毎日300~500mlほど摂取していたところ



アレルギー発症ニコニコ



顔に蕁麻疹。




大人になってから
大豆にアレルギー反応出る人って多いみたいです。


毎日それは飲みすぎやろ。と言われ

そして、また花粉症のシーズンに大量摂取し続けたこともよくなかった様子。


(ただでさえ体内がアレルギー反応で過敏になっている時期。)



またひとつアレルギーが増えましたニコニコ




免疫や体質づくりには欠かせない
腸内細菌のお話を聞かせてもらったので
自分でも勉強して生活に取り入れようかと思います。
 




何事も

過ぎたるは猶及ばざるが如し。 

だと思っているのですがまさにそれですね。










先日、念願だった
福島のポワンに行って参りましたニコニコ





大阪で1番予約が取りづらい?
とも言われているポワンです。



1ヶ月前からしか予約が取れなくて
しかも予約受付時間が決まってるんですね。




行きたい日にちの1ヶ月前に
携帯を握りしめてスタンバイ。



1年程前に1度
がんばって予約を取っていたのですが
その時は、なかなか電話が繋がらなくて
15分ほど電話をかけ続ける。


リダイヤル100回はしたんじゃないのか。



こういうの
だんだん燃えてくるタイプでしてニコニコ


高速早技リダイヤルにより無事に予約取れました。



なのに、夫の緊急仕事によりあっさりとドタキャン。あのときの悲しみったら。




前置き長くなりましたが
それ以来ずっとリベンジしたかったポワンですニコニコ



でも、今回は1ヶ月前に電話したら
わりとすぐ予約取れました。




{4E518A0A-B8A8-4D19-BA7C-621ABF893D3C}


{13ED2FDC-4CEA-4A8E-BE84-677364A06C7B}

{59F2F3C8-D9F7-4A55-94B3-F1835DB426AB}



{B31B97ED-F40D-43CF-A95D-D722A35325F4}

{834B75EB-7413-4DE0-8B22-DF6911B40E59}

{89A093DA-11C6-48CC-A079-6C075380DDE0}

{25554AC3-0B4B-4077-8D28-5B134A5323F6}

{8EF54A33-3D0D-472F-870E-F87FB4D64763}

{4A808F24-B198-41D6-8707-4BFAD80CE6AB}

このお口直しのハーブティーおいしかった!

沖縄のスナックパインと
広島のレモングラスなど。だそうです。


水出しで一晩おいているらしくて
えぐみや苦味が一切ありませんでした。



{DED9165D-C94F-408C-85E6-B6BBF8F1FDAA}

{C9E80867-F060-45E8-9A3E-0E28FD8A9B59}

良い気分でホロ酔いのひと。

{D5ADD0EA-E26A-4453-95C3-E93D38E7A704}


夫がこれ来た瞬間
余白ー!となんかのコントみたいに突然
ツッコミ出して非常に恥ずかしかったですニコニコ


何キャラニコニコ


{0B70B4F8-AE40-4DDA-A944-04488CED6D70}

{D7C23794-49D3-4120-8635-E8D26D5CD5B1}



{83AFF922-F593-4A53-8944-0D08FCFE2E3B}



和テイストなフレンチで
あっさりしていてわたしは好きなお味でした♡
おいしかった♡♡



リピートしたくなるの、納得。



今度はランチも行ってみたいですニコニコ