未央です。
こんにちは🌟

今日も朝から
お客さまを回っています。

「お客さまを回っています」と書きつつ
実は私

お客さまと直接、
支払い交渉する仕事、
商品を売り込む仕事、
=営業のお仕事を
したことがありませんでした。

太字にするほどのことかどうかも
分からないですけれど笑

今の会社に勤めて十数年、
たまたま私の職業は
「公平性が求められる職業」
ということもあり

「営業は他の担当者にお任せする。
 むしろお金の話はしてはならない!」

と上長、会社から
そう指示されてきました。

ところが
組織がさまざま変更している事情から

「今朝の営業で
サービスの値上げを説明してきてね」

と、
さらりと上長から指示あり。

これまでは
「お金の話はしちゃいけないよ〜」と
言っていた同じ上長です。

「わかりました〜 がんばります〜」
とさらりと受け止めたものの
「私、お金をいただく交渉を
したことないけどな〜」

「しかも値上げだからな〜
先方の気持ちになりつつ
どんな風にお話ししたらいいのかな〜」

疑問も抱きつつ

でも
なんの作戦もなく
その超大手有名グローバルメーカーに。

ご担当の方を前に
素直に
さらりと

値上げのお願いをしてきました爆笑

まあこれからご検討いただくので
結果はこれからですけれど
なんとなく好感触💕

初めての、これまで絶対やらなかったことを
さらりとできたこともうれしいし
自分の仕事のお金をいただくことを
自分で口にできるようになった。

ちょっと、私にとっては
大きな変化です👀

私は稼げる💴
そんな設定が
これを機会にどんどん
力強くなるといいな〜

読んでくださってありがとうございます😊
励みになります💛
今日もステキな1日を〜

未央
{84745DC6-C9AD-4A8D-8CB2-67C80F94BDD4}
神保町に行ったので、有名な珈琲店の前でパチリ。