5月分の給料算出の為に、店長から、実際働いた時間を教えて?と言われた。


祝日が続いた第一・二週を除いて、全ての週、35時間オーバー。そりゃ、そうよね。


時間調整で、数時間遅れて出勤したり…(当日、前日に突如言われる)って事もあったけどさ、

それでも、オーバー!


そもそもさ、ナルシスト店長が決めた就労時間は、

10時30分〜18時30分。

これだとさ、就労時間って、時間じゃん?

だから、7時間労働にするなら、休憩1時間やん。


そいで、休憩はナルシスト店長の指示で、30分、

そうなるとさ、普通に1日送っただけで、7時間30分労働になりまへん?


それを言うと、、

「Je ne sais pas ,je suis fatigué」


8−1=7

8−0.5=7.5



これ、何年生の算数かな??難しかった???


時間調整の為に2時間遅めに出勤するのにさ、

(それも予約がないからって、前日の夜に決まる)

休憩なしだとさ、

結局まるっと6時間労働で、時間調整が結局1時間分しか出来んやんね…


難しい??


5月の最終日、また、80ユーロ手渡され、「これは何のお金ですか?」と聞いた。


夫からは、そんなの聞かなくていいじゃん?と言われたが、意図不明の金銭、

後で「80ユーロ渡したよね?だから、あれもこれもやって!」と因縁つけられ、

結果として80ユーロ以上の事をやらされたくない。


クリストフは言った。

「僕は彩に働いてもらえて、とても嬉しいんだ」。 


最近の私、

経営者なら喜ぶよね〜って感じの成果を出せていたと思う。



そこから5分後、

土曜日だから掃除機しなきゃね…!と、結局、店を出たのは19時15分…


ほらね。

お疲れ!自分。


6月の給料はいつもらえるんだろう?