おはようございます🌞

今、エクスからニースへむかうバスの中🚌
天候は、曇り。

楽しみ〜義理チョコ義理チョコ義理チョコ

と、テンションが上がる気持ちと、

バッキバキの体

気持ちと体が追いついていない朝。

ニース経由ミラノ行きのバスは乗車率高め。


バスに乗り込むと、私の予定の窓際の席に一人のアジア人女性が…

シートを全開に倒し、体は周辺の乗客より小さいのに、スペースは一番とってやがる。

あぁ…ニヒヒこういう系ね…


そこ、私の席です とフランス語で言うと、英語で返事を。

で、窓際の席が私の席なのですが、

私が通路側に座っていたなら、窓際の席の人を通す時、1度、通路に出ます。

乗車率高めと行っても、満席じゃないので、通路のスペースはあるし、

なんと言っても、このアジア人ビッチ、

首枕、携帯のコードやら、なんかゴチャゴチャしてて、とてもじゃないけど、私、通れません。


そしたら、このアジア人、足を屈伸して体操座りをシートで。

通れ!って私に言います。


下品過ぎ〜。

結局、空席に移動してくれたから、次のバス停までは彼女はここには来ませんけど…


座席上の棚にしまった、彼女のリュックだけ、
だら〜んと半分落ちかけてます。

触りたくないわ〜。


フランスにいると、
変な人ってフランス人やアフリカ系、ムスリム系だけじゃなくて、

アジア人のヤバい奴にもなかなかの頻度で遭遇します。

フランスがそうさせるの?
フランスに来たいとか思う奴が、統計的にこっち系なの?
フランスに住んで、すれて、そうなったの?
大陸の人のマインドってこうなの??



ねぇ?何故?不安不安不安



エクス市内の巡回バス内で、電子タバコを吸う女。勿論、口から煙をバス車内でふかしてました。



こんな非常識な姿をセルフィーで撮りまくってたので、私も撮ってやりました。

顔が変形する程、吸い込んでは、口から煙をプハ〜。

注意する前に、私のバス停に着いちゃいましたけど。